« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月27日 (金曜日)

好き嫌い

人間誰でも食べ物の好き嫌いがあります。

ちなみに、なんちゃんのワースト5は以下のとおりです。

★嫌いな食べ物ワースト5

1位 レバー

こんな血なまぐさい物は口に出来ません。

しかも、生で食べている人がいますが、その人が美女でも

完璧に引きます。

2位 ホヤ

東北地方の太平洋側(青森~岩手)あたりの名産ですが

どこが旨いのか理解できません。

海のパイナップルと言われてますが、気持ち悪い。

3位 おはぎ

4位 おしるこ

5位 ヨウカン

3位~5位はあんこ系です。

よほど腹が減っていて、それしか食べ物がないというシーン以外では

口にしません。

皆さんはいかがですか?

今晩の夕食はジンギスカンです。

先ほど、米を炊いて、野菜をカットしておきました。

おっと、ビールがないな・・・

ビールでも買ってくるか。

2010年8月26日 (木曜日)

道東旅行の悩み

今日はちょっと寝坊して5時45分起床。

天気も良いし、早朝ランニングに行ってきました。

尾てい骨の痛みを我慢して完走!

そういえば最近痩せてきました。

ダイエットしている訳ではないのですが、ジーンズのウエストがガブガブです。

どこか悪い病気に侵されているのか?

道東の旅ですが、一泊目がウトロ、二泊目が屈斜路湖に決定しました。

よ~し、これからバッチリ計画を立てるぞ~!

長時間ドライブに、尾てい骨が耐えられるのか?

それだけが心配だ。

2010年8月25日 (水曜日)

百合が原公園で試写

知床旅行に備えてデジカメを購入しちゃった!

何度も行ける訳ではないし、この機会に・・・と思い購入した。

さっそく、試写したくなり、車で10分程にある百合が原公園に行ってきました。

季節外れで、百合はほとんど枯れていましたが、

ダリアは元気良く咲いていましたよ!

Dscn0191_4 Dscn0220 Dscn0197 Dscn0210 Dscn0194 Dscn0208 Dscn0229 

   

Dscn0228_2Dscn0238   Dscn0234 Dscn0239 Dscn0235

2010年8月24日 (火曜日)

今朝もまた・・・

今、午前4時45分。

眠れないオヤジは、今朝もまた5時前に目が覚めた。eye

目が覚めたというより眠れないのだ。

しかも尾てい骨が痛い!weep

昨日より更にコブが腫れている。

外は今日も雨。rain

早朝ランニングは無理だな。止めておこう!

サトちゃんは、今日、美瑛に行くと言っていたが、この天気じゃ撮影は無理そう。

アオちゃんは、ボーリングの全道大会で旭川市に行くらしい。

禁煙までして大会に備えている。

ひたむきさは高校球児並みだ。

優勝して、全国大会の切符を手にすれば良いが・・・

なんちゃんは、知床旅行の計画でもネリネリするか・・・

その前に、尾てい骨、冷やそう!

2010年8月23日 (月曜日)

郷土愛

予定では、今日は某流通系カード会社の採用試験日だった。

○○ナビで募集があったので、応募したところなんと書類選考をパスしてしまったようだ。

まさかこんな展開になるとは思っていなかったので軽い気持ちで応募したのだ。

慌てて確認すると、どうも札幌での勤務ではないようだ。

しかも転勤もありだ。

諸事情があって元々会を退職し、生まれ育った札幌に戻り、マンションも購入して

死ぬまで札幌で暮らそうと人生設計をしていたのに・・・

しかも仕事の内容は元々会と同業。

以前と同じ仕事して、以前と同じように全国を転勤して回るのか?

いやいや、それでは双六で言えば、振り出しに戻ったも同然だ。angry

そういう理由で、辞退の申し出をした。

そうそう、以前ブログにも書いたが、キャリアカウンセラー養成講座に申し込みをしました。

10月から週1日通うことになる。

再就職活動と並行して、スキルアップを目指して来年1月の資格取得のため

お勉強をします。

余談ですが、ベランダにおいてあるビーチチェアが、腰かけた瞬間崩壊。

なんちゃんは、ベランダのコンクリートに尾てい骨を強打!crying

現在、痛みと格闘中。

骨が少し腫れてコブのようになっている。

こんなところはどうやって冷やせばいいのやら・・・

2010年8月22日 (日曜日)

ドライブ 雄武~サロマ湖編

「道の駅」ラリーは、道北エリア完全制覇、道央エリア90%、十勝エリア30%、

と順調に進捗しています。

さて、いよいよ鬼門のオホーツクエリア、釧路根室エリアの攻略開始です。

さっそく、8月29日-30日に一泊二日で知床ウトロを予約しました。scissors

寒くなる前にこの方面は行っておかないとネ。

北海道の道路地図と「道の駅」スタンプ帳をずーと見て、攻略の作戦を

考えているが、どう考えても一泊二日で制覇するのは不可能だ!

「う~ん、日帰りで行けるところは潰しておく必要があるな~」

ということで、急遽、昨日21日、オホーツクの雄武~サロマ湖方面を日帰りドライブを

強行です。

とにかく遠いので、観光名所をチンタラ遊ぶ余裕はありません。

「道の駅」を次から次へと、それこそラリー。dashdashdash

天気が心配でしたが、出発地の札幌は曇り、オホーツク方面は晴れ。cloudsun

やはり日頃の行いが良いからでしょう???

札幌北インターで札樽道から高速に乗り、札幌インターで道央道を旭川方面へ。

終点の士別剣淵で下りて、ルート40で名寄へ、美深雄武線で最初の「道の駅」

雄武には、10時ちょっと前に到着。

「よしより、計画通りだ。」

後は、この方面の「道の駅」をサクサクと回り、最後に「道の駅」しらたきに寄って、

旭川紋別自動車道から比布ジャンクションで道央道に乗り換え、札幌まで帰還

しました。

走行距離、トータル750キロの日帰りドライブでした。

日帰りでは自己最長記録更新です。

それにしても遠いや!

北海道は広い!

実感させられました。

ヘトヘト・・・

今晩は久しぶりに熟睡できそうです。

2010年8月20日 (金曜日)

眠れないオヤジ

眠れないオヤジは、今日も午前3時半に寝て5時に目が覚めた。

どうする?

もう一度寝るか?

それとも走るか?

天気も良いことだし走ることにした。

その前に、ベランダから東西南北の写真撮影。

F1000274

東の空・・・朝焼け

F1000271

西の空・・・大倉山(ジャンプラージヒル)方面

F1000273

南の空・・・元会の隣接した高層ビルが見える

F1000270

北の空・・・札樽自動車道のバイパスが見える

走り終わると疲労が襲ってきた・・・

ダメだ、眠い。

眠れないオヤジは寝てしまった。(-.-)zZ

THE END

ラベンダーに癒されて・・・

南ふらのの「道の駅」で購入した「入浴剤」と「石けん」。

入浴剤は、北海道「大地のお風呂」シリーズ、Bath in 富良野。

貴重な富良野産ラベンダー花のつぼみ、ハーブ、ラベンダーのエッセンシャルオイル、

なんとオホーツク産の塩を配合しています。

石けんは、北海道「大地のお風呂」シリーズ、リラックス癒し肌「富良野」。

同じく富良野産のラベンダー花のつぼみの粉末とラベンダー精油配合。

今、お風呂でラベンダーに癒されてきました。

なんちゃんの入浴シーンは、

左サイドバーの写真で>>>( ^ω^)おっおっおっ>>>嘘です。(*^.^*)

F1000267

2010年8月19日 (木曜日)

ドライブ 空知~富良野~日高編

昨日、午前3時半に寝て、5時に起きた。

睡眠時間、僅か1時間半。

仕事してないせいか、疲れてないので眠れない。

すぐに目が覚める。

早起きは歳のせい?

そうかもしれない。

せっかく目が覚めたので、早朝ランニングに行こう!dash

その前に、サトちゃんにメールでもしておこう。

すかさず、メールに返信。

サトちゃんは、夜中に美瑛に旅立っていたのだ。nightrvcar

今、早朝の美瑛の景色を激写中らしい。

ここにも眠れないオヤジがいた。

朝、妻を会社まで車で送り、区役所に行った。

区役所には8時45分到着。

入口が開いていて中に入れたが、年金課の受付はカーテンで閉ざされている。

まあ、しょうがない。9時前だし・・・

受付機で受付番号を取ってカウンターの一番前でスタンバッテいると、

8時58分頃、ぞろぞろ職員が出勤してくる。

「なんだ、こいつら! 今頃、出勤かよ!」punch

「こういうところは、朝礼とかないのか???」

9時になり、カーテンが開放される。

あわててパソコンを立ち上げている職員がいる。annoy

お役所は危機感がないよね~

年金の手続きが終了し、ドライブに直行することにした。suncar

三笠~歌志内~芦別~南富良野~日高のルートだ。

このエリアは以前のドライブしているのだが、寄ることが出来なかった

「道の駅」が残っている。

時間があれば、美瑛に寄ってサトちゃんの写真撮影をジャマしてこよう!

ついでに、美瑛の名水も確保できるし・・・

と車を運転しながら計画を練っていると、なんと名水を確保するポリタンクを

忘れてきてしまったことに気がついた。

今から引き返す根性はない。sad

しょうがない。今回は名水はあきらめよう。

芦別から富良野を抜けて、ルート38で「かなやま湖」に向かって激走していると、

1台の超遅いトラックに遭遇。

道はカーブが多い追い越し禁止区間。

どうせ誰もいないし、追い越そうとタイミングを見計らっていると、

トラックに積んであるパイプが大きく揺れだした。

「アーッ・・・やばい!」

とっさにブレーキを踏んだ。

その瞬間。トラックから長さ4Mくらいのパイプが何十本と落ちて転がってきた。

道路を真横にこちらに向かって転がってくる。

まるでアクション映画の1シーンのようだ。

なんちゃんは、さらに強くブレークを踏み込んだ。

パイプは、インスパイアー号の1M前で止まった。

凄い瞬間だった。

やがて、トラックから男が3人走ってくる。

顔面が引きつっている。

何度も何度も頭を下げてお詫びしてくる。

まあ、無傷だから許してあげよう。

無事に、南富良野の「道の駅」に到着し、日高町の「道の駅」樹海ロード日高を

最後に寄って帰還した。

トータル380キロのちょっと危なかったドライブでした。

2010年8月17日 (火曜日)

時間の浪費

雇用保険説明会に行ってきた。

人生ニ度目の参加だ。

しかし前回の事がほとんど記憶にない。

会場には100名以上の人間がいる。

説明された方の話によれば、半数の方が、

失業してから再就職まで3カ月以内ということだ。

「エ~ッ?そんなに早く再就職できているの?」

なんちゃんには全然そんな雰囲気はないのだが・・・

一時間程度で終わるのかと思っていたら、ニ時間近くかかってしまった。

もう4時を過ぎている。

この後、区役所に行くつもりだったが、明日に延期しよう。

なんちゃんは、何事もスパッと捌いて片付けてしまう事が得意だったが、

最近は、先送りする癖が付いてきた。

時間がありすぎるからだ。

でも仕事していた時に出来なかったことをやれる時間はいくらでもあるのだ。

前向きに考えよう!

それに、「スローライフな人生」は最近のトレンドだ。

ちょっと意味が違うか・・・

焦らない、焦らない。

時間を贅沢に浪費することも人生だ。

2010年8月16日 (月曜日)

ドライブ 空知編

暑い。sunsunsun

今日も朝から暑い。

え~と、何曜日だ???

仕事をしていないと曜日の感覚が麻痺する。

「今日は月曜日だけど、私は仕事だから出かけるよ!」

妻は、そう言い残して出かけた。

そうか、月曜日か・・・

ということは、道新(北海道新聞のことです)の求人情報が掲載されている日だ。

まず、新聞を読もう!eye

だが予想通り、求人欄はあいかわらず冴えない情報ばかりで全く参考にならない。

では、人材銀行とハローワーク、それに登録している人材紹介会社へ

行ってみようかな?

ん? 明日はたしかハローワークの雇用保険説明会だ。

そうか!それなら求人情報の確認は明日に延期しよう!

「こんなに天気も良いことだし、ドライブにでも行くしかないな・・・」

そう自分に言い聞かせる。think

世間ではお仕事が始まる月曜日なのに、

またしても、お遊びで始まる週となってしまった。coldsweats01

今回は、「道の駅」スタンプラリーを目的に、空知地方7カ所巡って来ました。

行きはルート275、帰りはルート12、トータル約300キロのドライブ。

誰かが、エアコンをかけずに、窓を開けて走れば

「景色と一体化して風なれる」とか言ってたけど、

さすがに今日は暑すぎて無理!

30℃以上の熱風に包まれて、溶けそうになった。

iichiko CMソング

ビリーバンバンって知ってますか?

iichikoってお酒知ってますか?

YouTubeで検索すると、iichikoの歴代のCMソングを聞くことができます。

綺麗な写真が何枚もスライドして、iichikoとビリーバンバンの美しい曲が流れます。

一人で、夜、お酒を飲みながら聞くにはいいですよ。

個人的には「君の詩」のVerが好きです。

今夜はワインをボトル半分ぐらい飲んじゃった。

そろそろ酔ってきたので寝ます。

http://www.youtube.com/watch?v=FQDMfk9tgCk&feature=related

2010年8月13日 (金曜日)

元会集合延期

昨晩は元会の飲み会の予定だった。

台風4号が北海道に接近しているというのに呑気な事だ。

結局、台風はそれてしまい午後から晴れたけどね・・・

ところが、アオちゃんの予定が付かず来週まで延期となった。

ゴトちゃん、コンちゃんも参加できるように、アオちゃんに頼んでおこう!

アミーゴはどうした?

ついでに元会で頑張っているタイガーも誘おうか・・・

サトちゃんは奥さんが体調を崩してさすがに今回は無理と言っていた。

実は、ウチの妻も風邪をひいてしまった。

長時間のドライブに付き合わされて、車のエアコンのせいだと言う。

間接的に、なんちゃんのせいと言うことだ。

濡れ衣である。

たぶん、サトちゃん家でも同じ会話があるのではないだろうか?

皆さん、夏風邪にはご注意を・・・

2010年8月11日 (水曜日)

秋風

元々会の元同僚からメールがあった。

この同僚は最後に部長までなって、2月ごろ早期退職制度で退職した。

仕事のできる男だった。

「もう6カ月再就職活動しているが、なかなか決まらない」、と言う。

市場では、予想どおり今日、日経平均は258円下げた。

円は、一時84円台まで上がったようだ。

この状況だと、秋~冬にかけて、二番底が来るかもしれない。

ますます、再就職に逆風となる。

今年の秋風は身に凍しみそうだ。

多事総論

TVで日銀総裁の白川が湿気た面して何かしゃべっている。

色々能書きを垂れているが、結局現状維持で静観するということを言いたいようだ。

1ドル85円台の円高。

日本を支えている輸出企業の業績より、円の価値の維持がそれほど大事なのだろか?

というより何か手を打ってエラーし非難されることに怯えているように思える。

この国のエリートさんたちは、チキンだ。

主体性がない。

まあ、今晩発表されるFOMCの政策金利発表まで、あと2時間だ。

アメリカの動向を確認してから重い腰を上げる腹なのだろう。

自分からは何も仕掛けない。

周りから要請があって、やむえずこうしました。

ということになれば失敗した時の言い訳ができる。

情けないね~

バーナンキがアメリカ国債の買い支えによる政策金利の低下を目指せば、

更に日米間の金利格差が縮小し、円高が進むのに・・・

そうなると、輸出企業が主体の日経平均は更に下がる。

バーナンキは別名「ヘリコプターベン」と呼ばれた男だ。

景気の回復にためには、ヘリコプターから金をばら撒くことをいとわない。

当然ドルは暴落するが、市場に金がまかれ景気は良くなる。

このくらいの腹をくくった人は今の日本にいるのだろうか?

小沢、鳩山、管。

小さい、小さい。

子供手当てがどうだとか、高速道路の無料化がどうだとか、

高校授業料の無料化がどうだとか・・・

小手先の小さい問題で「あーでもない、こーでもない」

というのはもういい加減にして欲しい。

2010年8月10日 (火曜日)

「オヤジ手当て」に1票

そういえば元会から年金手帳が返却されていた。

2号被保険者から1号被保険者への変更の届け出をしておかなければ、

と思い区役所の年金課に行った。

年金課の待合スペースは年寄りでいっぱいだ。

たぶん俺が最年少。

窓口の女性担当者へ先月末に退職したので変更処理をお願いした。

「奥さんはお仕事されていますか?」

「はい、パートですが社会保険に加入していますので、2号になっているはずです。」

「あ~、こちらでは3号になっています。年金事務所に確認しますね。」

「はい、奥さまは2号になっています。」

「ところで免除申請されますか? 奥さまの年収はどれくらいですか?」

「パートなので、×××ぐらいです。」

「それでは、全額免除とはならないですが、半額程度の免除は可能です。」

「雇用保険の説明会後に必要書類をそろえて、こちらか年金事務所へお越しください。」

どうやら、通常の半額程度の保険料でOKみたいだ!

これも弱者救済の行政措置の一環ですか・・・

でもでもでも、こんな程度では納得しませんよ!管さん!

なんちゃんは、タバコは数十年プカプカ吸い続け、酒もグイグイ飲み続け、

相当なガソリンを消費し、車税に固定資産税、

おまけに外れ馬券でJRAにも貢献してきたぞ!。

長期間に渡り、国や地方財政に大いに貢献してきた人間に対して

手当てとかないのかな~

「オヤジ手当て」

どっかの政党でアジェンダして欲しいものだ!

ポチッとよろしく!

2010年8月 9日 (月曜日)

こんな日にスーツにネクタイ

久しぶりにスーツを着た。

久しぶりにネクタイを締め、革靴を履いた。

就職したのか?

面接に行くのか?

違う。ハローワークに提出する写真を撮るためだ。

ハローワークへ提出する写真はスーツにネクタイで撮影する必要はないのだが、

履歴書に貼る写真も兼ねて撮影しておくことにした。

近くのスーパーに行き、スピード写真コーナーで写真を撮った。

買い物に来ていたおばちゃん方が、不思議そうにこちらを見ている。

平日の午前中、しかもこのクソ暑い日、スーツの上着を着てネクタイをして

スーパーを訪れる人間はそうはいない。

おばちゃん方の視線から解放され、自宅に戻りすぐに私服に着替えた。

冷蔵庫に冷やしてあった自家製のアイス珈琲で生き返った。

「このクソ暑い夏の日にスーツはシンドイな~」

仕事から遠ざかると、この程度のことで抵抗感を感じる。

顔面に汗が噴き出している写真を見つめながら、もう一杯アイス珈琲を飲んだ。

ポチッとよろしく!

2010年8月 6日 (金曜日)

譲れないもの

今日、元会から離職票が届いた。

いよいよ失業したという実感が増幅してきたぞ!

「月曜日にハローワークに行くとするか」

とブログを書いていたら・・・

ケイタイにメール着信。mobilephone

アオちゃんだ!

東京に二次面接に行ってるはずだが?

「職場見学して、その場で迷わず辞退した!」と書いてある。

ここには詳細は記載できないが、俺も同じ行動をとっていただろう。

給料だけで仕事は選択できない。

職種だけで仕事は選択できない。

管理職の正社員と言われても、譲れないものがあるよね。

2010年8月 5日 (木曜日)

夏カレー

今日は、札幌でも30℃を超える真夏日だ。sun

現在、18:18。

部屋の中の温度計は、まだ30℃を表示している。coldsweats02

エアコンなんて付いていないのだ。

そんな環境の中で、カレーを無謀にも作成中だ。

一人で作るのは、50にして初めてだ。

玉ねぎに目をやられ、芋と人参の皮むきに苦戦し、牛肉のブロックの塊と格闘した。

鍋の中のアクを取ろうとしているが、キッチンはとにかく暑い。

汗が止まらない!

鍋の中の芋が茹で上がる前に、俺の芋がふやけそうだ!coldsweats02

カレーにしなきゃ良かった・・・

もう少しの辛抱だ。

頑張れ!なんちゃん。

2010年8月 4日 (水曜日)

7月度 月次報告

5つの誓いの月次報告です。

禁煙ですが、全く以前同様にプカプカ吸ってます。

なにかキッカケがないと止められそうにもありません。

全く意志薄弱で困ります。sad

毎朝のランニングですが、トータル6回しか実行してません。

言い訳としては、7月は雨が多かったせいかもしれません。sad

ブログを立ち上げる誓いはそのとおりになりました。

一部の方から「毎日書けよ!」というご指摘を受けていますが、

気分次第でやってますので毎日はムリです。coldsweats01

「道の駅」完全制覇ですが、45か所スタンプゲットしています。

全部で109か所ですので、残り64か所。

これはなかなかキツイ!think

鬼門の釧路・根室エリア、オホーツクエリアが残ってます。

ここは1泊2日で回り切る自信がありません。

その他残っているところは、十勝エリア、道南エリア、道央エリア一部です。

道北エリアは南ふらの以外は制覇しました。

最後に馬券収支ですが、残念ながら7月は負けました。crying

8月こそは巻き返します。

余談ですが、妻がニセコ1泊2日のホテル宿泊が当たった!と大騒ぎしてます。

40㎡のデラックスツインで正規料金では18000円ぐらいの部屋みたいです。

当選者1名の難関を見事にクリアし当選したようです。

全く勝負強い女です。

「ついでに宝くじで3億円当ててくれないかな?」と真剣に思ってしまいます。

ポチッとよろしく!

2010年8月 3日 (火曜日)

ドライブ旅行~宗谷岬編

北緯45度31分、なんちゃんは日本最北端の地、宗谷岬にいる。scissors

すぐ横に、間宮林蔵の碑が建っている。

ここが北の最果てか・・・

海の向こうはすぐロシア領だ。

ここに立っても、全く実感がない。

やはり日本は平和だな~

今回のドライブの目的は、宗谷岬までたどり着き、

「道の駅」の道北エリア完全制覇だ。

道央道を利用し、終点の士別剣淵で下りて、

ルート239下川国道を日本海目指し西に走る。

天候はあいにくの雨。rain

途中の峠は霧がかかり視界が悪い。

約1時間後に日本海に出た。wave

ここからは左手に日本海を見ながら、ひたすら北に走る。

途中、「道の駅」を数か所寄る。

どこの「道の駅」も温泉と宿泊がセットとなった官営の温泉ホテルだ。

これって、竹下内閣の時の「ふるさと1億円」の資金で作ったのだろか?

天候が晴れてきた!sun

やがて右手に「サロベツ原野」、左手に利尻富士がかすかに見えてきた。fuji

大自然の素晴らしいロケーション!

原野の中を道路は限りなく一本道、地平線の彼方まで続いている。

飛ばすな!というのは無理がある。

メータの針は、・・・㎞を指している。

今、なんちゃんは風になる。

とうとう納沙布岬に着いた。しかし、ここが目的ではない。

目指すは、北の最果て宗谷岬だ。

稚内市内を抜けて東北にルート238を走る。

来ました!来ました!宗谷岬!

ついに日本最北の地にたどり着きました。

しかし、風景はなんのことはない。平凡。つまらない。

間宮さんが立っている。

あの時代に歩いてよくもここまで来たものだ。

凄いとしか言いようがない。

風景に感動はなかったが、間宮さんに感心してしまった。

この後は、オホーツク海沿岸の町、枝幸町のホテルに一泊だ。

宣伝広告によると、オホーツク海を一望できるとある。

かなり期待していた。

しかし実態は・・・

「一望」という表現と「ただ見える」という表現の境界線はどこにあるのか?

勝手に期待した方が悪いのか?

それとも誇大広告か?

温泉に入った。spa

まずまずの広さである。wink

温泉から上がり、ホテルの部屋に備えてあったタオルで体を拭いた。

その瞬間・・・

何か酸っぱいぞ!

そうです。タオルから酸っぱい匂いがしてきたのだ。

洗濯物が半乾き状態で酸っぱい匂いがすることがあると思うが、それだ。

せっかく温泉に入ったというのに、スッパマンになってしまった。wobbly

後でもう一度入りなおそう。

いよいよ食事の時間です。

カニ、カレイの煮付けとてんぷら、ホタテのバター焼き、お刺身5点、

にしんの塩焼きなど魚尽くしである。

なかなか旨い!

しかも凄い量だ!

動けなくなるくらい満腹になった。

翌日は、砂金の採れる中頓別町をとおり、ルート40を南下し、道の駅を数か所よって

そして士別の名水、「不動尊の霊水」をゲット。

和寒インターで道央道に入り、深川ジャンクションで留萌自動車道で日本海へ。

小平町の道の駅を1か所飛ばしていたので、わざわざ行かなければならなくなったのだ。

最後にルート231で札幌に戻ろうとしたが、崖くずれで通行止め。

仕方なく、また留萌自動車道で深川まで戻り、道央道で帰還しました。

トータル1200㎞、自己最長不倒距離更新です。

ポチッとよろしく!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ