« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金曜日)

みなさん、よいお年を・・・

今年1年を振り返ると、いろいろなことがありました。

個人的なことでは、やりたい仕事になんとか就く事ができました。

また、羊蹄山の風景撮影にハマってしまいました。

特にあの丘との出会いは感動的でした。

しかし、11月・12月と2カ月連続でギックリ腰をやってしまい、

どこにも出かけられないので、しばらくブログ更新ができずにいますが、

腰の状態が回復したら、また再開したいと思います。

今年1年間、温かいコメント、面白いコメントを頂き、ありがとうございました。

来年も飽きずによろしくお願い致します。

それでは、みなさん、良いお年を・・・

2011年12月10日 (土曜日)

新種

ビルをよじ登る新種のカモです。(笑)

Dscn3907_2259

2011年12月 9日 (金曜日)

青空が見たい・・・

最近、毎日雪が降るし、冷え込みもキツイですね~

喜茂別町ではマイナス25℃になったそうですよ。

羊蹄山はたぶん真っ白になっていると思います。

写真は先月23日撮影のものです。

こんな青空が懐かしい。

Dscn3864_2216

2011年12月 8日 (木曜日)

鳩の足

鳩の足が、赤いというのを知っていましたか?

今さらですが、気が付きました。

白い雪の上だと、妙に目立ちます。

Dscn4126_2477

2011年12月 7日 (水曜日)

初冬の公園にて

4日の日曜日、暇だったので近所の公園に出かけました。

雪の上の紅葉した落ち葉が鮮やかでした。

あの丘は、今どうなっているのだろうか?

Dscn4153_2504

Dscn4157_2508

Dscn4131_2482_2

2011年12月 6日 (火曜日)

珈琲の美味しい喫茶店♪

昔、柏原芳恵というアイドル歌手がいた。

♪紅茶の美味しい喫茶店♪

『ハローグッドバイ』でしたっけ?

曲名はよく覚えていません。

ここは、珈琲が美味しい、そして安いお店です。

土と日は、日替わり珈琲は、大きめのカップで1杯150円。

時計台を見ながら、『ハローグッドバイ』を口ずさむのはいかが・・・?

Dscn3941_2293

2011年12月 5日 (月曜日)

夜の交差点

Dscn4056_2408

『ひぇー!』wobbly

どうも高いところは苦手です。

今日の1枚は、札幌市のメインストリート、

大通と創成川通の交差点を真上からの写真です。

『夜の交差点』というタイトルに、もっと艶っぽい内容を期待したアナタ・・・

はっきり言って、スケベです。coldsweats01

2011年12月 4日 (日曜日)

懐かしい言葉

Dscn4084_2435

『おばんでした』には笑っちゃいました。happy01

最近、あまりこういう言葉を耳にしなくなりましたね。

個人的には『はんかくさい』も入れて欲しかった。

以上、今日の1枚は、テレビ塔の売店からでした。coldsweats01

2011年12月 3日 (土曜日)

レッドデイヴィス復活!

レッドデイヴィス

この馬を覚えているでしょうか?

ヤンチャ過ぎて、玉を抜かれたヤツです。

5月の京都新聞杯GⅡでレース中に骨折し休養していたが、

本日行われた鳴尾記念GⅢに久々登場し、見事優勝しました。

1着賞金は4300万円!

玉は抜かれるわ、頑張りすぎて骨折するわ、悲運な馬である。

しかし、いつかはGⅠを勝ち、世代最強馬の勲章を勝ち取って欲しいものです。

何十年ぶり

Dscn4042_2394

テレビ塔に登ったのは何年振りだろう?

いや何十年ぶりだ。

おそらく自分が小学生の時だった記憶がある。

ちょうど札幌で冬季オリンピックがあった頃・・・

意外と地元の人間は来ない。

しかし、ここからの夜景は本当に素晴らしい。

この夜景を見ないのはもったいないと思った。

2011年12月 2日 (金曜日)

息のあった演技

あれ?

「変なカメラマンがいるぞ!」

Dscn3896_2248

演技を見せちゃお~

シンクロナイズドスイミング!

Dscn3937_2289

2011年12月 1日 (木曜日)

ホワイトイルミネーション~4丁目会場

いよいよ12月に突入です!

壁に掛けているカレンダーも残り1枚。

月日の経過が早いですね。

今日の写真は、大方の予想通り・・・

大通4丁目会場です。

最初の紹介は、青いやつです。。。。

Dscn3987_2339

凄い人混みで順番で撮影なのですが、並ぶと相当待たされるので、

脇からチョイ撮で撮りました。

クリスタルリバーと鶴です。

北海道の大自然を表現しているそうです。

で、次は恒例の『ライラック』。

Dscn3985_2337

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ