« 帰り路の夕景 | トップページ | ススキの道 »

2012年9月23日 (日曜日)

原点

私の風景写真の原点は

この丘にあります

函館への帰り路

ちょっとだけ寄った

帰り際に

また来るからね

心の中でそう呟くと

一本のポプラの木に虹が架かりました

わずか3分程度

この丘で虹を見たのは2回目です

でも撮影したのは初めてだ

これも神様からのご褒美でしょうか・・・

いや、

"寄ってくれてありがとう"という感謝と

"函館で頑張れよ!"というエール

を丘が言っているように感じた

Img_9185

« 帰り路の夕景 | トップページ | ススキの道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やはり寄りましたか!
虹との遭遇とはラッキーですね。
東京で良いことがあるかも?

虹、いい感じに写って綺麗ですよscissors
しなってますねthunder

良かったですね! 念願の虹を それも思い出の場所で
見ることができて! きっと 神様からのご褒美です!(きっぱり!)

こんばんは

これは間違いなく
『寄ってくれてありがとう』と
『函館で頑張れよ!』ですね。
貰い泣きしました~p(´⌒`。q)グスン

素晴らしい虹のお写真です。

こちらにもこんばんは。
やはりnanちゃんといえば望羊の丘です(笑)
大好きなあの木に虹が架けられて良かったですね。
誰も来ない木も嬉しかったのでしょう^^

昨日、今日と美瑛連チャンでした。
さすがに疲れた・・・

虹が出るとファイターズが勝つそうです。今日は勝ちましたね。
お逢いできなく残念です。

こんばんは。
虹の写真を撮ったことがありますが、好きな場所に出来た虹は、
まだとったことがありません。
ラッキーですね。( ̄▽ ̄)

ももさんへ

こんばんは。

>やはり寄りましたか!
>虹との遭遇とはラッキーですね。
>東京で良いことがあるかも?
あと数分早く帰っていたら見れませんでした。
本当に幸運です。

マイグリーンさんへ

こんばんは。

>虹、いい感じに写って綺麗ですよ
>しなってますね
反対側に太陽の光があってポプラの木の方角では雷の音がしてました。
ひょっとすると虹が出るかな?と期待しました。
1時間ぐらい待っても出ないので"やっぱりダメか"と思い帰ろうとしたら
出ちゃったんですよ。

pekoさんへ

こんばんは。

>良かったですね! 念願の虹を それも思い出の場所で
>見ることができて! きっと 神様からのご褒美です!(きっぱり!)
丘の神様ですかね。
また来るよの呟きが聞こえたのかな。

キキさんへ

こんばんは。

>これは間違いなく
>『寄ってくれてありがとう』と
>函館で頑張れよ!』ですね。
>貰い泣きしました~p(´⌒`。q)グスン
感動的な瞬間でした。
また週末に来たくなります。

サトちゃんへ

こんばんは。

>やはりnanちゃんといえば望羊の丘です(笑)
>大好きなあの木に虹が架けられて良かったですね。
>誰も来ない木も嬉しかったのでしょう^^
たぶん撮影に訪れるのは自分だけなので感謝してくれたのかな。
この木に虹が架かるとは、運命的です。

てつちゃんへ

こんばんは。

>虹が出るとファイターズが勝つそうです。今日は勝ちましたね。
>お逢いできなく残念です。
そういうジンクスがあるんですか!
また、いつか飲みに行きましょう。

morimoridxさんへ

こんばんは。

>虹の写真を撮ったことがありますが、好きな場所に出来た虹は、
>まだとったことがありません。
>ラッキーですね。( ̄▽ ̄)
通い続ければいつかきっと虹に会えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰り路の夕景 | トップページ | ススキの道 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ