« 青い輝き | トップページ | ふたつの小屋 »

2012年9月18日 (火曜日)

なにわナンバーの老夫婦

青い池から拓真館に向かう途中、

赤い小屋を発見

なかなかいい風景なので撮影していると

「このあたりは美瑛の有名な場所なのかい?」

なにわナンバーの老夫婦が車から降りてきて話しかけられた

居間に十数万円の前田真三の写真を飾ってあるそうで

その場所を探しているようだ

たぶん・・・

赤麦鮮烈

場所は知っているけど、深追いは止めた

Img_8979

« 青い輝き | トップページ | ふたつの小屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
無事、到着したようですね。
燃費はどうでしたか?^^

十数万円の作品なら、相当有名な写真でしょう。
nanちゃんが腹這いになってたあの場所かな?^^

サトちゃんへ

こんばんは。

>無事、到着したようですね。
>燃費はどうでしたか?^^
今回は札樽道の札幌北インター~朝里インター、
キロロ経由で国道5号線へ
黒松内インターで道央道に乗り森インターで下車
こんなルートで途中寄り道して295キロの走行距離でした。
燃費は23.5㌔/ℓ
まずまずです。
やはり中山峠経由で豊浦に抜けるルートが最速ですね。

>十数万円の作品なら、相当有名な写真でしょう。
>nanちゃんが腹這いになってたあの場所かな?^^
まちがいなくあの場所でしょ!(笑)

農作物の繁忙期とは違い
祭りの後ののんびりとした風景ですね。

ももさんへ

こんばんは。
>農作物の繁忙期とは違い
>祭りの後ののんびりとした風景ですね。
すっかり収穫が終了したあとです。
のんびりしていますね。

nanちゃんも有名なカメラマンに映ったのではありませんか?

こんばんは

土曜日も綺麗に晴れ渡っていたのですね。
この場所は気持ちが良いので私も大好きです。

青い池からこの場所を通って拓真館って。。。深追いはしません(笑)
前田真三さんの写真って数十万もするのですか(゜ロ゜;)エェッ!?
そんなに凄い方なんですね。。。

てつちゃんへ

こんばんは。
>nanちゃんも有名なカメラマンに映ったのではありませんか?
70歳台と思われる夫婦でした。
フェリーで大阪から北海道まで来たんでしょうね。
凄い距離です。
最近の老人は元気ですね。

キキさんへ

こんばんは。

>青い池からこの場所を通って拓真館って。。。深追いはしません(笑)
たぶん、哲学の木のあたりから行けば近いと思うのですが道に迷いました。(笑)

>前田真三さんの写真って数十万もするのですか(゜ロ゜;)エェッ!?
>そんなに凄い方なんですね。。。
凄い方なのは事実ですけど、数十万円というのはどうかな?
お宝鑑定団に出演してアホのような値段を吹っかける人いるじゃないですか!
そういう人かもしれません。

こんばんは。
青い池の続いて、きれいな場所ですね。
走行距離295キロですか。
走りがいがありますね。( ̄▽ ̄)

morimoridxさんへ

こんばんは。

>青い池の続いて、きれいな場所ですね。
美瑛はどこを走っても素晴らしい風景が広がってますよ。

>走行距離295キロですか。
>走りがいがありますね。( ̄▽ ̄)
走りがいがありすぎです(笑)
この半分ぐらいだと助かるんですが・・・

北海道はどこに行っても雄大な景色、
燃費のいい車でも大変ですねbearing
2倍は走れるので少しはいいかもねscissors

マイグリーンさんへ

おはようございます。
燃費のいいフィット君は絶好調なのですが、
運転手はバテバテです。(笑)

お早うございます!またまた 綺麗な場所ですね!296キロ!
私には 想像がつかないです! フィット君!元気ですね!
フィット君の御主人も 鉄人みたいに見えますが・・・

こんにちは。

写真で十数万円!素晴らしいですね。
信じられない値段です。
燃費がいい車だとドンドン出かけられますね。

海は山形県です。とっても綺麗で穏やかで・・・
夢にまで見た海の姿に、ちょっとばかり涙してしまいました。
美瑛の風景は最高ですね~~

3連休、美瑛に行かれてたのですか?!
私も行っていたのにお会いできなかったですね(ToT)
私はこの晴れ渡った土曜日は忙しく写真を撮りまわっていたのでどこに居たのか記憶にありません(笑)
でも確かこの場所にも車を走らせましたよ!

なにわの老夫婦。
目的があって、訪れたようですが残念でしたね。
ご自宅の名画を眺めて、再チャレンジするのかな?

nanさんの写真を見たらどんな反応するのかな?なにわの夫妻

pekoさんへ

こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ございません。
昨日は飲み会があり寝てしまいました。
>私には 想像がつかないです! フィット君!元気ですね!
>フィット君の御主人も 鉄人みたいに見えますが・・・
ご主人の方はかなりバテバテですよ(@Д@;

ノリかめさんへ

こんばんは。

>写真で十数万円!素晴らしいですね。
>信じられない値段です。
前田真三は伝説の写真家ですね。

>燃費がいい車だとドンドン出かけられますね。
こんなに燃費がいいとは思いませんでした。
これからはエコカーですね。

ムーミンママさんへ

こんばんは。

>海は山形県です。とっても綺麗で穏やかで・・・
>夢にまで見た海の姿に、ちょっとばかり涙してしまいました。
酒田の辺りでしょうか?
以前、盛岡に住んでいた頃、三陸の海岸の美しさに感動しました。
あの海岸は今、どうなってるのでしょうか?

>美瑛の風景は最高ですね~~
ここは本当に素晴らしいところですよ。
時間を忘れてしばらく滞在したくなります。

babydollさんへ

こんばんは。
お会いしませんでしたね。
美瑛は広いから・・・
また、1000枚ぐらい撮影されてんでしょうね。(笑)

tuba姐さんへ

こんばんは。

>nanさんの写真を見たらどんな反応するのかな?なにわの夫妻
たぶん、無反応でしょう!(笑)
だいたい写真の値段を自慢げに言う奴はロクな奴がいません(キッパリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青い輝き | トップページ | ふたつの小屋 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ