« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月曜日)

さよなら・・・2012年

Img_0508

ブログ開設し3度目の年越しです

飽きっぽい自分がよくここまで続いているなと感心しています

これも皆様方の暖かいコメントに支えられてのことだと思います

今年一年、大変お世話になりました

ありがとうございます

来年も引き続き暖かいご支援をよろしくお願い致します。

それでは、皆様、よいお年を・・・

2012年12月30日 (日曜日)

一年を振り返り・・・思い出の風景_珍道中編PartⅡ

6月、初夏の珍道中は、羊蹄山の雲海狙い

まさか本当に遭遇できるとは・・・

一瞬の出来事でしたが

感動的な出会いでした

Img_3866

7月、真夏の珍道中

狙いは美瑛の赤麦

しかし、太陽の光の方向が期待ハズレ・・・

相棒は青タオルを頭から被り

まるでニオのように見えた

Img_5629

8月、ついに日本海に進出

尻別川河口の高原から海を俯瞰

相棒は火曜サスペンス劇場のラストシーンを演じてくれました

Img_8501

9月はお休み

10月、今年最後の珍道中

旭岳の紅葉がテーマでした

しかし天候に恵まれず・・・

一番印象に残った風景は

美瑛の朝霧でした

相棒にタフマン君というあだ名が付いた日です

Img_9391

2012年12月27日 (木曜日)

一年を振り返り・・・思い出の風景_珍道中編PartⅠ

今年も残すところあと僅かです。

今年一年を振り返り、珍道中の印象的な風景をご紹介します

最初の写真は、第一回目の珍道中から・・・

4月28日、快晴で突き抜けるような青空が印象的な日でした

洞爺湖越しに白く見える羊蹄山

Img_0666

覚えている方がいらっしゃるかもしれませんが

相棒が撮影中にハクチョウに襲われるハプニングがありました!(笑)

二枚目の写真は、5月27日、第二回珍道中、新緑の美瑛から・・・

Img_2406

匍匐前進ポーズで撮影しているところを撮られてしまった日です。(笑)

2012年12月26日 (水曜日)

クリボッチの見た風景

Img_1393_2


JR函館駅と五稜郭駅の中間あたりの線路沿いに住んでいる

列車の音はそれほど気にならない

しかし海が近いので時々匂いが気になる

クリスマスイヴの夜はひとりぼっち

線路の陸橋に登ると

そこから函館山の夜景が綺麗に見える

その風景をカメラに収め

クリボッチは満足して寝ました

2012年12月24日 (月曜日)

Merry Christmas

Dscn4953

2012年12月23日 (日曜日)

充電してます

金曜日の夜

7時19分に函館を出発

途中、ガソリンスタンドで給油、コンビニで買物

そして輪津に11時30分着

あと30分で日付が変わり土曜日

高速料金半額まで自動販売機でタコヤキ買って待機

そして0時1分、札幌南インターの料金所を通過

無事に自宅まで辿り着いた

静狩峠以外は道路に雪が全くなく楽なドライブでしたよ

それにしても札幌市内は凄い雪の量ですね。

驚きました。

三連休、自宅でのんびり充電しています。

Img_1314

2012年12月20日 (木曜日)

こころ、凍らせて

Img_1265

あぁ~~~~~~~このまま

氷の世界に閉ざされて

永遠の眠りに・・・

それもありかな

独りぼっちのマイナスの世界

孤独と冷たさは

人の心を凍らせる・・・

2012年12月19日 (水曜日)

Img_1237

鏡のように輝く沼

鏡のように写す沼

だけど、なぜか、自分自身を写す勇気がなかった

2012年12月18日 (火曜日)

夢の中へ

氷の下の世界を覗いてみたいと思いませんか・・・

うふふぅ~

Img_1273

2012年12月17日 (月曜日)

巨大なリンク

Img_1264

氷に覆われ、真っ白な世界に変貌してました

2012年12月16日 (日曜日)

駒ヶ岳に抱かれて

青々とした草はしばらく食べれなくなるからね

Img_1175

2012年12月15日 (土曜日)

ひとり坂

この白い街並みの坂

ひとりで歩くのは少し寂しかった

Img_1213_2


2012年12月13日 (木曜日)

金森倉庫の朝

夜だけでなく

朝もお見せします(笑)

珍しく健康的でしょ?

Img_1138

Img_1143

2012年12月12日 (水曜日)

トラピスチヌ修道院_PartⅤ

Be my baby. be my baby. be my baby.

NO.NO.NO!

He is not my baby.

Img_1036

2012年12月11日 (火曜日)

静かな沼

澄んだ水色の沼を白い船が通り過ぎていく

波のない静かな沼に僅かな波跡を残して

初冬だというのに風もなく

見渡すかぎり鳥もいない

橋を渡る車も見えない

動いて見えるのは

ただ一艘の白い船だけ

穏やかな静の瞬間がそこにありました

Img_1157

2012年12月 9日 (日曜日)

吹雪のあと

週末は大荒れのお天気でしたね

函館の街も真っ白になりました

それでは白くなった街をご覧ください

Img_1210_2

Img_1195

爽快な朝

ホテルに泊った翌朝

久しぶりに青い空が広がっていた

爽快な気分

1000円の絵画の構図

やはり夜より朝の方がイイですね

Img_1124

8日は、1日中吹雪

初めてレオパレスで引き籠りで過ごしました

他人と交わした会話は・・・

近所のコンビニでお釣りをもらう際に

「どうも」

これだけでした coldsweats01

こんな日は、大好きなビリージョエルの曲でも聞いて酒でも飲みますか・・・

Just the way yuo are

2012年12月 8日 (土曜日)

トラピスチヌ修道院_PartⅣ

聖テレジア

修道女の模範とされた方と記載されていました

Img_1026

正面から・・・

美しい方ですね

Img_1013_2

2012年12月 7日 (金曜日)

港が見える部屋

何が見える?

船と丸い月が見えるよ

これで朝食付きで8500円なら悪くないな・・・

Img_1120

2012年12月 6日 (木曜日)

トラピスチヌ修道院_PartⅢ

ルルドは南フランスのピレネー山脈の麓にある洞窟です

1838年、この近くに住む14歳の少女ベルナデッタの前に

聖母マリアが18回現れたそうです

聖母マリアはベルナデッタに祈りと犠牲を捧げるように言われ

ベルナデッタは言われたとおりに地面を手で掘ると

そこから泉が湧き出て、その水で多くの病人が癒されたそうです

そういえば美瑛の湧水もそんな伝説がありましたね

Img_1009

2012年12月 5日 (水曜日)

夜の函太郎

久しぶりに函太郎で寿司を食べた

生カキが美味かったな~

Img_1052

Img_1051

2012年12月 4日 (火曜日)

トラピスチヌ修道院_PartⅡ

残念ながら

私が撮った写真ではありません

壁に飾られていた写真の写真です coldsweats01

どなたが撮られたのでしょうか?

いつか、狙いたい情景です

※撮影禁止されていないところで撮っています

Img_1041

2012年12月 3日 (月曜日)

トラピスチヌ修道院_PartⅠ

このブログを訪れる全ての人に愛を・・・

Img_1030

2012年12月 2日 (日曜日)

ChismasFantasy

今年も残すところあと1ヶ月

皆さんの住む街もクリスマスモードでしょうか

函館では毎年恒例のChismasFantasyがスタート

姉妹都市のカナダ・ハリファックス市から寄贈された幸せを呼ぶ「巨大もみの木」

ライトアップのカウントダウンに参加していました

Img_1093


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ