« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木曜日)

見上げてごらん

そろそろ電車の写真はお腹いっぱいでしょうか?

口直しに風景を入れます

いつもは、上から見ていた坂

下から見上げてごらん・・・

いつもとは全く違う世界が見えるよ

Photo

2013年1月30日 (水曜日)

白いひとつ目電車

ひとつ目電車に乗って温泉に行こう 

湯の川温泉

函館を代表する名湯 spa

この白いひとつ目電車が一番好きです

Photo

2013年1月29日 (火曜日)

Yes Coke Yes

そろそろ電車の写真に飽きてきた頃かな・・・

まだまだ続きますよ happy01

2日間で100枚以上撮ってますから・・・(笑)

さて、ブログネーム"キキさん"からのリクエストではなくミッション

>函館の路面電車って、こんなに種類があるんですね(@_@;)
>ひとつ目電車~☆レトロですね~。ノスタルジックで良いですね。
>ミッションです。
>今度、背景もノスタルジックな場所を探して撮って下さい。

相変わらず、無茶ぶりしてきます (爆)

旧丸井今井百貨店を背景に"コーク電車"

近代と現代のコラボといったところでしょうか think

控えめな"なんちゃん"には珍しく大胆な構図で・・・

Coca

CocaColaの瓶を見ると永ちゃんのCMソングを思い出す

それでは聴いてみましょうか・・・

CocoColaの伝統の名曲をどうぞ!

全部知っている人は相当イッテますね coldsweats01

正直にコメントしてね (爆)

2013年1月28日 (月曜日)

雪坂を下る路面電車

函館の路面電車には3ヶ所の終点がある

函館ドック、湯の川、谷地頭

ここは谷地頭と青柳町の中間の坂

電車を撮るならここがイイと教えられました

_

谷地頭は市民に親しまれている温泉があり

立待岬はすぐ近くです

2013年1月27日 (日曜日)

十字街を走る路面電車

十字街

かつては函館一の繁華街だった

昭和9年の大火で壊滅

それでも一部の建物は残った

元町に近く、昔の雰囲気を醸し出す

このエリアは路面電車がよく似合う

雪の中、赤い電車が通り過ぎていく・・・

Photo_2





2013年1月26日 (土曜日)

ひとつ目電車

morimoridxさんから、とても気になるご質問

>路面電車は味がありますよね。
>前は、どのようになっているのでしょうか。
>ライトが真ん中にひとつあるやつでしょうか。

路面電車のライトの数?

撮影した写真を確認しました

これは最新型です

らっくる号

ライトふたつ・・・

Img_1605

おさめーる号

これもライトふたつ

Img_1608

これもライトふたつか・・・

Img_1600

お~

ひとつ目の電車、発見!

シブイです scissors

Img_1597

関心ないと言いながら

結構、撮ってました ^^;

2013年1月25日 (金曜日)

関心ゴト

数多くリクエストがあった函館の路面電車

五稜郭の交差点で待ち伏せ撮影

はっきり言って電車には何の関心もありません

で、撮った写真がこれ・・・

つまらね~な~

最低ですわ wobbly

Img_1610

後の看板の広告の方が気になります happy01

2013年1月23日 (水曜日)

老人と海

波穏やかな朝

ひとりで小さな舟を出し

海を見つめる老人

Photo

2013年1月22日 (火曜日)

灰色の美

港に珍しいお客様

護衛艦"あかづき"

灰色の空に

灰色の船

重厚な情景をビンテージ調に仕上げました

Photo

2013年1月21日 (月曜日)

津軽海峡・・・・・快晴なり

こんばんは。

早いですね

1月も残すところ、あと10日

このあいだまでお正月だったのに・・・

さて、今回は、"立待岬で過去の過ちを告白して津軽海峡冬景色を撮影"

かなり難易度が高いキキさんからのリクエスト

ところがその日の立待岬は・・・

_3

凍えそうなカモメはどこだ?

泣いている女性はどこだ?

ミスマッチな風景です

_4

これで過去の過ちは告白しなくてもOKだ!

ヨシヨシ

2013年1月20日 (日曜日)

釣り人

こんばんは。

週末、どうのようにお過ごしだったでしょうか?

nanちゃんは、函館でひとりぼっちの週末・・・

ハコボッチでしたよ~

でも頑張って今日も撮影に行ってきました!

今日の函館は珍しくsun

久しぶりにやる気が出ていますhappy01

今回は、ブログネーム"涙のリクエストさん"の釣り人を紹介しちゃいます!

探したましたよ

意外といないものです

「何が釣れるんですか?」

「かぬィ・・・」

「かぬィ???」

どうやらカニのようです coldsweats01

さすが函館

素人が港の埠頭でカニ釣りとは・・・

恐れ入りました 

カニの種類を質問しましたが

ナマリで聴きとれず不明です

クリ××カニとか聞いたことない名前でした

毛ガニに似ているそうで結構美味しいと言ってました delicious

Photo

2013年1月19日 (土曜日)

噴火湾越しの駒ヶ岳

皆様、たくさんのリクエストありがとうございます

今日の函館はあいにくの曇り空

快晴を期待していたんですが残念です

今回は、ブログネームmoromoridxさんのリクエスト、"ネイチャーフォト"

いつかは撮ろうと思っていた噴火湾越しの駒ヶ岳

イイポイントを見つけました!

森町の蛯名漁港から・・・

_20130119

ついでに灯台も

Img_1559

最後に

輝く海を

Img_1564

2013年1月17日 (木曜日)

新企画_撮影リクエスト

こんばんは。

nanちゃんです。

今週末は札幌に帰省せず、函館に滞在の予定です。

でも少々飽きてきて、撮影に出かけるモチベーションがかなり低いです。

そこで道南エリアの撮影リクエストがありましたら、その場所に行って撮影しようと思います。

実現可能な範囲でリクエスト頂ければ幸いです。

それでは・・・Good Night

PS

誰か、リクエストしてね!

無反応が怖い・・・

2013年1月15日 (火曜日)

伊達市街の風景

薄曇りの空に

ボワ~ッとした太陽

冴えない天気です

SAの展望台から伊達市街を撮影

工場の煙突から出る煙が

寒い冬の空に流れます

Photo

Photo_2

2013年1月14日 (月曜日)

有珠山SAからの遠望

札幌から函館まで3時間50分で到着しました

途中有珠山SAで20分程度休憩

展望台があり有珠山、昭和新山、羊蹄山を見ることができます

天気が良ければ噴火湾越しの駒ヶ岳も見えるらしい

残念ながら薄曇りの空

駒ヶ岳は見えませんでした

それでも真っ白な羊蹄山は見えましたよ

Img_1543

左側の山が有珠山、中央の三角の山が昭和新山、右側に真っ白な羊蹄山

太平洋側のここからも見えるんですね~

2013年1月 5日 (土曜日)

夕焼けの街

明日、函館に帰ります

しばらく戻れないので絵を描きました

  ↑

嘘です。。。

HDRで加工したんです coldsweats01

Photo

2013年1月 4日 (金曜日)

あ~お正月

昨日は、南幌町にある温泉

"ハート&ハート"

で日帰り入浴

クーポンサイトで、食事付きひとり690円

激安でしょ!

Img_1463

食事は名物キャベツ天丼

見て下さい、このボリューム

食べきれず残した天ぷらはパック詰めで持ちかえりました

Img_1460

帰りの車の中では、胸やけで吐きそうになりました (≧m≦)

2013年1月 3日 (木曜日)

タイムスリップ

小樽運河食堂に入りましょう

超ノスタルジック(笑)

昭和の雰囲気でいっぱい

さて、どの店に入りましょうか?

_1_2_3_3

_4_3

_5_3_6





2013年1月 2日 (水曜日)

初撮り

高倍率レンズを買いました

これでレンズ交換の手間がなくなります

試し撮り、甥っ子と姪っ子を連れて小樽へ

小樽運河食堂をビンテージ調で・・・

_2

小樽運河を絵画調で・・・

Photo_2

2013年1月 1日 (火曜日)

新たな年の始まりです・・・

皆さん、明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

Photo

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ