« 夕焼けの街 | トップページ | 伊達市街の風景 »

2013年1月14日 (月曜日)

有珠山SAからの遠望

札幌から函館まで3時間50分で到着しました

途中有珠山SAで20分程度休憩

展望台があり有珠山、昭和新山、羊蹄山を見ることができます

天気が良ければ噴火湾越しの駒ヶ岳も見えるらしい

残念ながら薄曇りの空

駒ヶ岳は見えませんでした

それでも真っ白な羊蹄山は見えましたよ

Img_1543

左側の山が有珠山、中央の三角の山が昭和新山、右側に真っ白な羊蹄山

太平洋側のここからも見えるんですね~

« 夕焼けの街 | トップページ | 伊達市街の風景 »

胆振」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
三連休、札幌に帰ってきてたんですね。

羊蹄山の雪景色、久しぶりに見た気がします。

こんばんは。
有珠山SA、展望台からの景色が良いですね。happy01
ずいぶん前に昭和新山へ行った時のことを思い出しました。
白い羊蹄山イイですね。

こんばんは。
休憩時間が無ければ3時間30分ですか、高速が出来て函館も近くなりましたね!
私も高速を使うとここで休憩タイムを取りますよ、景色が良いですね。
早く、春になれ~(笑)

こんばんは。
三つの山(時には4つ)同時に見られるのですね@@
雄大な風景です!!でも、寒そう。
お花の彩り欲しくなりますね。

へぇ~~~~~
三座を見渡せるンだぁ~
昭和新山の麓でバター作りの体験をしたことが有ります。
懐かしい~lovely

こんなふうに見えるのですねぇ~
なんか、まったり~と見てますぅheart01

有珠Pでは海しか見たことが無かったので新発見です。
20日過ぎに道南に脚を伸ばしますので見てみます。

こんばんは。

連休、音沙汰がなかったので
函館ポッチはどうしてるかな~と思ってましたよ(^艸^)

太平洋側は雪は少なめなんですね。
3時間50分とは早いですね。
nanさんなら函館~美瑛間を6時間ちょっとで来れるんじゃないですか!
JRと同じ位の時間で(笑)

サトちゃんへ

こんばんは。

>三連休、札幌に帰ってきてたんですね。
三連休、函館に居てもすることがないので・・・

>羊蹄山の雪景色、久しぶりに見た気がします。
真っ白な羊蹄山、撮りに行きたいですね。

morimoridxさんへ

こんばんは。

>ずいぶん前に昭和新山へ行った時のことを思い出しました。
昭和新山に来られたことあるんですか!
ということは登別のクマ牧場にも行きましたね(笑)

ponkichiさんへ

こんばんは。

>休憩時間が無ければ3時間30分ですか、高速が出来て函館も近くなりましたね!
もう少し気合いを入れて本気で走ったら3時間ちょっとで行けそうですね。

>私も高速を使うとここで休憩タイムを取りますよ、景色が良いですね。
ここは広いし展望台もあっていいですね。

ナルコユリさん

こんばんは。

>三つの山(時には4つ)同時に見られるのですね@@
>雄大な風景です!!でも、寒そう。
今日は暖かったですよ。
だってマイナス5℃ですから・・・(笑)

tuba姐さんへ

こんばんは。

>昭和新山の麓でバター作りの体験をしたことが有ります。
>懐かしい~
へぇ~
そんなところあったんですか!
そのバターはどうしたんでしょうか?

ももさんへ

こんばんは。

>有珠Pでは海しか見たことが無かったので新発見です。
海の向こうに駒ヶ岳が見えるパターンが最高のロケーションですね。

有珠山、久々に聞きました。
今、噴火はしてないですよね?
あの青く見えるのは何??

キキさんへ

こんばんは。

>連休、音沙汰がなかったので
>函館ポッチはどうしてるかな~と思ってましたよ(^艸^)
3連休、函館で独りぼっちは孤独死します(笑)

>nanさんなら函館~美瑛間を6時間ちょっとで来れるんじゃないですか!
>JRと同じ位の時間で(笑)
休憩しないで必死で走ったら勝てるかも・・・^^;

マイグリーンさんへ

こんばんは。

>有珠山、久々に聞きました。
>今、噴火はしてないですよね?
はい、今は噴火してませんが、活火山なのでいつ爆発してもおかしくありません。

>あの青く見えるのは何??
あの下は高速道路で、青い橋が架かってます。

今晩は! お久しぶりです!
nanちゃん! 究極の
寂しんぼうですね!
 

pekoさんへ

こんばんは。

>nanちゃん! 究極の
>寂しんぼうですね!
エ~ッ!そうですか?
自分では普通だと思ってますが・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼けの街 | トップページ | 伊達市街の風景 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ