« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月26日 (火曜日)

豊満雪女の涙

湖月橋・・・

それは、豊満雪女が現れオジサンを攫う橋・・・

Img_2820

3月だというのに大雪だったあの日

カメラをもった中年のオジサンがこの橋の上に着くと

あの伝説の豊満雪女が現れた

オジサンは、驚きもせずにポートレートで豊満雪女を撮影した

液晶モニターでふたりで確認すると・・・

なんと豊満雪女の隣に失踪したはずのお父さんが写っていた

その容姿は、今、目の前にいるカメラマンのオジサンとそっくり

豊満雪女は大粒の涙を流していた

やがて、その大粒の涙は橋の上から沼面にこぼれ、氷を溶かし始めた

大沼に遅い冬の終わりを告げた、3月のある日の出来ゴトでした

Img_2821_2

2013年3月24日 (日曜日)

雪割草_なごり雪

先週、風邪をひいてしまい

しばらくブログは休養してました

かなり回復してきたので

久しぶりにアップします

北海道はまたまたまた・・・

雪が降りました

今年は春が遅いですね

◇雪割草 「なごり雪」

Img_2745

2013年3月14日 (木曜日)

しばれる朝

三月だというのに・・・

寒い朝

しばれるね~ ※北海道の方言です

Photo

2013年3月13日 (水曜日)

白い教会

毎回、ピンク色に編色しています教会

今回は、そのままの色です

ホワイトDayですから・・・

クッキーはお届け出来ませんが

白い教会の写真をアップします

皆様に素敵な春が訪れますように・・・

Photo

2013年3月12日 (火曜日)

過剰反応

春を待ち望んでいる人たち

多くの人がそうでしょう

でも一番

春を欲しているのは雪国の人たち

半年近く

白い世界に閉ざされていたんです

ちょっとした色彩にも過剰反応してしまいます

小さな橋で見つけた風景

過剰反応してしまいます。。。(笑)

HDRで絵画調で・・・

Photo

2013年3月11日 (月曜日)

春を待つ大沼

多くの方のブログでは

梅の花が満開の様子がご紹介されています

こちらは

まだまだです

でも、少しずつ春が近くなってきていますよ

雪と氷に覆われていた大沼

沼面が少しずつ現れてきました

春の到来はもう1ヶ月お待ちください

Img_2667

ところが・・・

日曜日の北海道は大荒れのお天気

猛吹雪で真冬へ逆戻り状態です bearing

2013年3月10日 (日曜日)

優しい海

あの北海道道の駅完全制覇から2年半・・・

久しぶりに恵山の道の駅にやってきました

函館からだとすぐですね (笑)

恵山の海は

2年半前と同じ

穏やかで

優しい海でした

Img_2655

足跡ひとつない

汚れなき砂浜

Img_2647

Img_2654_2

しばらく

ここでボーッとしていた

まるで時が止まっているようだった

2013年3月 9日 (土曜日)

雪融けの丘

北国の丘にも

遅い春が訪れようとしています

少しずつ雪が融けて

大地が顔を覗かせています

Img_2626

函館牛乳の牧場の丘にて撮影

2013年3月 6日 (水曜日)

豊満雪女のララバイ

さあ、顔を沈めて

お眠りなさい

Img_2519

2013年3月 5日 (火曜日)

雪景色にブルー

噴火湾の青い海がみえますか?

空も真っ青です

でも

FIT君のブルーが最高 

カワイイ奴です

そろそろ1万㌔になります

Img_2525

2013年3月 4日 (月曜日)

聖なる朝

夜明けのハリストス正協会

聖なる朝です

Img_2409

2013年3月 3日 (日曜日)

夜明け

東の空が

明るくなってきました

Img_2406

2013年3月 2日 (土曜日)

それぞれの夢

今日は、強風で大荒れの天気

折角の休日、がっかりです

近所の鉄橋から函館本線の撮影で我慢

Img_2393_2


コジマの太陽マークが皮肉ですね (笑)

さてと

おうちに帰るか・・・

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ