« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火曜日)

波飛沫

白神岬

あまり聞いたことがないでしょう

北海道の最南端の岬

ここから青森県竜飛岬が微かに見えますよ

真っ青な海に白い波・・・

一瞬を切り撮りました

Img_3323_3


難しいですね~

まだまだ修行が必要です bearing

2013年4月29日 (月曜日)

道南から春を・・・

北海道で一番早いサクラをお届けします

松前城の冬桜


Img_3364

Img_3327_3

他の品種はまだまだ

あと1週間ぐらいで満開かな

2013年4月28日 (日曜日)

大沼でランチ

ターブル・ドゥ・リバージュ

ここでランチをいただきました

Img_3229

大沼牛ローストビーフランチ

Img_3219

ローストビーフはもちろんですが

サラダが凄く美味しかったです

Img_3227

Img_3220_2

2013年4月27日 (土曜日)

カントリーロード

羊蹄山へつづく果てしなき道・・・

誰も知らない無名な道・・・

そんな道を走りたくなります

Photo

2013年4月26日 (金曜日)

The Otaru search section_Final impresssion

日曜日の夜から

最後はこの写真と決めていた

しかし、どうしても捨てがたい1枚がある

"路地裏のオヤジ"

金曜日にアップしないと旬を逃してしまう

「神様!路地裏オヤジはいつアップすればいいでしょうか?」

「いま、でしょう!」 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水平線の彼方に"海虹"

小さくて薄いけど、とても綺麗だった

今年、最初の虹の撮影です

◇海虹_グラフィックVer

_


やはり同意なくしてアップは、コンプライアンスに背きますね

神様のお告げより、法を守りました

2013年4月25日 (木曜日)

The Otaru search section_Fifth impression

埠頭に滞在する船

青い海と怪しげな曇

この数分前

素敵なものを見ましたよ

Img_3162

2013年4月24日 (水曜日)

The Otaru search section _Fourth impression

小雨降り注ぐ小樽運河

1枚目はHDR絵画Ver

2枚目はHDRビンテージVer

_

__2

カモメがたくさんいました

また、相棒が襲われるのを期待して

いつでも撮れる準備をしていたのですが

とても残念です(笑)

2013年4月23日 (火曜日)

The Otaru search section _Third impression

♪土産にもらったサイコロふたつ♪

♪手の中でふれば~♪

そんなコトしている人がいるかもしれませんね

Img_3127

2013年4月22日 (月曜日)

The Otaru search section _Second impression

路地裏の少女

Photo_4

2013年4月21日 (日曜日)

The Otaru search section _First impression

国道を西へ西へ・・・

Fitくんはひたすら走る

雨が降り始めた

ポツ、ポツ、ポツ・・・

北側の海の方向に灰色の雲

「虹が出そうだね・・・」

期待半分でそう語りかけると

「あっ!虹!」

大声で相棒が叫ぶ

慌てて国道沿いのパチンコ店の2Fの駐車場へ

ところが虹はすぐに消えてしまった

「また、出るよ、きっと・・・」

小樽に到着したふたりは天狗山の頂上を目指した

小樽からの展望といえば

やはり"天狗山"

山頂を目指すも山麓のロープウェイに着いてしまう

道に迷ってしまった!

相棒が土木工事をしていたオッサンに

「山頂まで行きたいんですが・・・」

「△×○※☆Λ∴・・・」

発音、アクセントがネイティブ(小樽の人は浜言葉でよく分らない)

しかもアル中のような話しぶり

「あの人、タコ八郎みたいだね」

相棒がつぶやく

理解できないまま山頂への道を探しやっと見つけた

しかし、冬期間閉鎖

肩を落としたふたりは

やむえず海に向かった

途中、旭展望台という表示を見つける

「行きますか!」

「行きましょう!」

そこは小樽の街を見下ろせる絶好のスポットだった

しかし、それより

青い空と白いモコモコした雲に心を奪われてしまった

しばらく灰色の空しか見ていなかったせいだろう・・・

まるで真夏のような空をしばらく見つめていた

Img_3094

2013年4月20日 (土曜日)

The Otaru search section _Prologue

昨年9月以来、7ヶ月ぶり

その日の朝は

爽やかな青空が広がっていた

_

相棒の携帯へメール・・・

さあ、相棒を迎えに行き、出発だ!

Photo

到着しました

でも10分待って・・・

支度に時間がかかっているようです

化粧でもしているのか???

※HDRグラフィック加工

2013年4月19日 (金曜日)

八雲の風景

八雲町ってご存知ですか?

函館から車で2時間程北に位置します

仕事でここまで来たのですが、

折角ですから丘方面を通ってみました

丘陵が多く、海も眺望できるイイ風景です

※携帯での撮影です

_3

2013年4月18日 (木曜日)

再会

ニセコに来ると

必ず寄る場所があります

毎度、おなじみの "サクランボの木と羊蹄山"

5か月ぶりの再会です

HDRビンテージ調で・・・

Photo

2013年4月17日 (水曜日)

冬一色

これで4月を想像できますか?

これがニセコなんです

Photo

2013年4月16日 (火曜日)

壮瞥の春

"ふきのとう" が

春の訪れを告げます

辺り一面に咲き乱れ

梅の花が開花するとき

壮瞥の丘は、春爛漫

Img_2988

2013年4月15日 (月曜日)

GOOD BYE

出発して8時間

そろそろ疲れた

札幌へ向かおう

バックミラー越しの羊蹄山に"GOOD BYE"

Img_3042

2013年4月14日 (日曜日)

UP TO THE BLOG SOON

皆さん、こんばんは

来週、(土)もしくは(日)から

"俺たちの旅_珍道中2013"がスタートします

半年ぶりの撮影ということで

テンションup

第1回目の撮影は、早春の小樽

歴史ある小樽の街を楽しみます

さて、早春の小樽の街でどんな風景と出会えるでしょうか・・・

ワクワク、ドキドキ、ハラハラ happy01

(注)天候悪化の場合は撮影中止です、あしからず  o(_ _)oペコッ

リフレッシュ

8か月ぶりの壮瞥公園

曇り空は残念でしたが

洞爺湖を俯瞰できるスケール感は最高です

気持ちイイですね~

Img_2971

2013年4月13日 (土曜日)

春を待つ雪原

北海道屈指の豪雪地帯

ニセコ町

まだまだ雪どけは先のようです

Photo

2013年4月 9日 (火曜日)

早春の大沼

大沼の氷は融けました

早春の大沼は幻想的だな~

Img_2947

2013年4月 8日 (月曜日)

緑⇒赤⇒?

やはり、次はアオトラ

しつこい?

そうです。

しつこいんです。(笑)

今回は、HDR油彩調で・・・

Photo

2013年4月 7日 (日曜日)

赤トラに白ホイール

昨日に続いて

トラクター登場です

赤トラに白ホイール

定番です

しかし・・・

後輪のホイール

日の丸ホイールです

これは初めての発見でした!

Img_2902

霞の中に

五稜郭タワーを見つけて下さい

2013年4月 6日 (土曜日)

トラクター出動

函館の小高い丘にも

遅い春が来ました

Img_2903

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ