« The Otaru search section _Prologue | トップページ | The Otaru search section _Second impression »

2013年4月21日 (日曜日)

The Otaru search section _First impression

国道を西へ西へ・・・

Fitくんはひたすら走る

雨が降り始めた

ポツ、ポツ、ポツ・・・

北側の海の方向に灰色の雲

「虹が出そうだね・・・」

期待半分でそう語りかけると

「あっ!虹!」

大声で相棒が叫ぶ

慌てて国道沿いのパチンコ店の2Fの駐車場へ

ところが虹はすぐに消えてしまった

「また、出るよ、きっと・・・」

小樽に到着したふたりは天狗山の頂上を目指した

小樽からの展望といえば

やはり"天狗山"

山頂を目指すも山麓のロープウェイに着いてしまう

道に迷ってしまった!

相棒が土木工事をしていたオッサンに

「山頂まで行きたいんですが・・・」

「△×○※☆Λ∴・・・」

発音、アクセントがネイティブ(小樽の人は浜言葉でよく分らない)

しかもアル中のような話しぶり

「あの人、タコ八郎みたいだね」

相棒がつぶやく

理解できないまま山頂への道を探しやっと見つけた

しかし、冬期間閉鎖

肩を落としたふたりは

やむえず海に向かった

途中、旭展望台という表示を見つける

「行きますか!」

「行きましょう!」

そこは小樽の街を見下ろせる絶好のスポットだった

しかし、それより

青い空と白いモコモコした雲に心を奪われてしまった

しばらく灰色の空しか見ていなかったせいだろう・・・

まるで真夏のような空をしばらく見つめていた

Img_3094

« The Otaru search section _Prologue | トップページ | The Otaru search section _Second impression »

後志」カテゴリの記事

コメント

たこ八郎は、山にいたんですか?
楽しそうな会話ですね。
良い写真撮れましたか?
珍道中楽しみにしてます。

こんばんは。

これからどんな旅が始まるのか楽しみです!
二人旅ですね、物語が始まるような予感です(笑)
曇っていろんな表情を見せてくれてワクワクします。

てつちゃんへ

こんばんは。
タコ八郎は小樽の土木現場にいますよ!
会いたければ天狗山山麓へ・・・(笑)

ponkichiさんへ

こんばんは。
珍道中は行く場所は決めてますが
詳細はいつもノープラン
その場その時の気分と判断で行き場所を探します。
それがまた面白いんです。
観光ブックに載るような写真は撮れませんが
レアなマニアックな風景はお届けできると思います。

珍道中始まったんですね。
どこへ行くんだろう??
楽しみにしていますhappy01

こんばんは。
無事、函館に到着したようで良かったです。
私も今日ようやく愛車が退院してきました。
前方部分だけでも新車になったので嬉しいです(笑)

小樽市内が全く写ってないですね・・・^^;
写真だけ見てると真夏ですよ。

こんばんは。
青空に白い雲、夏のようで良いですね。
続きが楽しみです。(^^)

こんばんは。
ヘッダーの小樽旭展望台、良い所ですね(^^*
そして今日のお写真・・・!!!
入道雲ではないですか@@
春を飛び越したんでしょうか;;;

マイグリーンさんへ

こんばんは。
>どこへ行くんだろう??
旅行雑誌に掲載されているグルメ店とか観光ショッピング店には
絶対行きませんのでガッカリしないで下さいね。(笑)

サトちゃんへ

こんばんは。
愛車の退院良かったですね。
これでもう白クマの撮影には行かなくて済みますね。(爆)

morimoridxさんへ

こんばんは。
長~い冬、かなり我慢してましたからね。
こういう青空と白い雲を見ると
解放された気分になります。

ナルコユリさんへ

こんばんは。
唯一、ヘッダーの写真を誉めて頂きました。(._.)アリガト
マイナーですが、なかなかイイ撮影スポットです。
観光客が誰もいないのが更にイイです。
春を飛ばして夏になっちゃった!?
そんな瞬間です。

今晩は!
ヘッダーも 写真も
青空で ビールのCM
見たいですね…

pekoさんへ

こんばんは。
ビールのCM?
そりゃイイですね。
ビール会社へ売り込みましょう!(笑)
ところでビールはどこのファン?

おはようございます。

青い空に真っ白なもくもくの雲
とても気持ちの良い空です。
ヘッダーのお写真が全景なのでしょうか?
海の方では雨を降らせてますねヾ(´ε`;)ゝ…

気のあった相棒さんとの会話は漫才みたいですね。
天狗山は残念でした。
でも良い穴場を見つけられて良かったですね。

キキさんへ

こんばんは。
夏のような空は気持ちイイですね~
久しぶりにスカッとしましたよ。
ヘッダーは全景です。

検索で偶然 深海誠監督 北海道舞台アニメ 雲のむこうの約束の場所 と言う動画
に出会いました。物語はさておいて 映像と写真の 雲 同じ素敵です。
小樽の第一印象捜す ですけどよく見たら左方に町並みがありました。
今度旅行できたらこの景色もみてみたいです。この雲浮かんでいたら最高。
親友って本当に羨ましい。
神様に嫉妬されません様に御気をつけてください。

  

???さんへ

おはようございます。
小樽は札幌の隣の街なので北海道に旅行に来られたら
是非、お寄りください。
海が綺麗ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« The Otaru search section _Prologue | トップページ | The Otaru search section _Second impression »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ