« スッポリ | トップページ | Hope comes true »

2013年5月27日 (月曜日)

希望の木、あと3日

羊蹄山周辺では桜が満開

しかしこの丘だけはまだまだ

あと3日で満開かな

Photo

Photo_2

Photo_3

撮影地:京極町望羊の丘 撮影日:5月26日

« スッポリ | トップページ | Hope comes true »

後志」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
何か 感動するなあ…
この風景!
長ーい冬を耐え抜いて
ようやく やってきた
遅い春!!!

おはようございます。
ようやく咲きましたね。
今年は咲かないんじゃないかと心配してました^^;
壮瞥公園の写真も楽しみにしてますよ。

さまざまな事 おもひ 出す桜かな 「松尾芭蕉」
春霞たなびく山の桜花見れどもあかぬ君にもあるかな。「古今和歌集」
三日後の満開の桜お待ちしています。
一輪の新桜可愛いです。(*^_^*)

pekoさんへ

おはようございます。

背景に羊蹄山と尻別岳
花が咲くと感動的ですよ。

サトちゃんへ

おはようございます。

周辺の状況について報告します。
壮瞥公園の梅はまだ開花していません。
今週末がチャンスでしょう!
橇負山は途中までは行けますが
その先は道路に雪があり登れません。
こちらも今週末ぐらいだと思います。
ニセコのサクランボの木も同じです。

以上

北原まやさんへ

おはようございます。

3日後に訪れたいんですが無理です。
仕事だし・・・
函館から3時間もかかるし・・・

こんにちは。
ふんわりとした春のお写真、イイですね。
美しいです。(^^)

空気が旨そうlovely

morimoridxさんへ

こんばんは。
羊蹄山周辺にもようやく遅い春がきました。
来週には散ってしまうかな・・・

ももさんへ

お久しぶりですね。
空気も水も美味いですよ!
それと野菜も・・・

こんばんは。

希望の木☆良いですね。
どなたが命名したのですか?
最後のお写真。とても素敵に撮れてますね。
いいな~♪
今日はかなり暑かったので
満開近くになったかもしれませんね。

キキさんへ

こんばんは。
希望の木の命名者はいつもコメントをくれる"てつちゃん"というオヤジです。(笑)
この木と背景にある羊蹄山が明日への希望を与えてくれるんです。
実際にその場に立つとそう感じます。
最後の写真をお誉め頂いてありがとうございます。
でも一番苦手なシーンなんです。

こんばんは。
希望の木は立ち姿が美しいですね♪
蕾がいっぱいふくらんでいるからきれいな濃いピンク色ですし。
羊蹄山と希望の木の組み合わせは、雄大かつ優しい感じがします^^

ナルコユリさんへ

こんばんは。

>希望の木は立ち姿が美しいですね♪
ナルコユリさんもそう思われますか?
人工的な公園ではなく自然の丘の中で
こんな見事な一本桜は貴重な存在です。
実は希望の木の満開には遭遇した事がないんです。
昨年はほとんど散っていた時期でした。
今年は蕾。
上手くいかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スッポリ | トップページ | Hope comes true »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ