« ご当地B級グルメ_函館名物やきとり弁当 | トップページ | スッポリ »

2013年5月25日 (土曜日)

観てよし!食べて良し!

こんばんは

今、ニセコにいます

久しぶりにニセコとルスツの道の駅で野菜を購入

今、食べています

グリーンアスパラ、やちぶき、じゃがいも(はるか)・・・

美味いですね~

さて、撮影ですが

今日は、洞爺湖に行きました

久しぶりに水田の風景を目にしましたよ

Photo

撮影地:洞爺湖村財田(たからだ)

"洞爺たから米"で有名な財田(たからだ)

道産米の米で今まで食べた中では一番美味しいと思った米です

洞爺水の駅に売ってます

« ご当地B級グルメ_函館名物やきとり弁当 | トップページ | スッポリ »

胆振」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
水田に映る鮮やかな木々。美しいです。
もう田植えは、済んでいるのですね。
ちなみにこのお写真は、朝の風景でしょうか。(^^)

こんばんは。
洞爺湖の春、美しいですね。
我が家では北海道産のお米も良く食べます。おいしいです^^
「洞爺たから米」見かけたら買って食べてみます(^^V

田植えもう終わってる~sleepy
色がちょっと春すぎますねbleah

わぁ~ステキclub

田植えが終わった田んぼに春が写ってるぅ~

全部が春ですね! 山も青い山になっているしぃ~o(*^▽^*)ocherryblossom

わぁ~ステキclub

田植えが終わった田んぼに春が写ってるぅ~

全部が春ですね! 山も青い山になっているしぃ~o(*^▽^*)ocherryblossom

今晩は!
素敵な風景ですね!
私は 今 ゆめぴりかに
夢中です!

こんばんは。
この時期にしか撮れない風景ですね。
洞爺、ニセコ方面近いうち行ってみようかな。

こんばんは。

綺麗ですね~♪
田植えのあとの水田の写り込みも美しいです(*^^)v

今晩は!
水田に映る
影が
とても 
素敵ですね!!! 

野の花に すみれ摘みにと 来しわれそ 野をなっかしみ
一夜寝にける。「山部赤人」 「万葉集」より
歌にある すみれ 食べていたとも言われています。
おかゆに(たからだ)最高のお米と淡い紫色のすみれ
色彩情景綺麗で美味しかったと想像してしまいました。

morimoridxさんへ

こんにちは。
今、函館に帰還しました。

>ちなみにこのお写真は、朝の風景でしょうか。(^^)
これは午後3時半頃だったと思います。
日差しが眩しくなってきた時間帯です。

ナルコユリさんへ

こんにちは。

>我が家では北海道産のお米も良く食べます。おいしいです^^
>洞爺たから米」見かけたら買って食べてみます(^^V
"おぼろづき"という品種のたから米がオススメです。

マイグリーンさんへ

こんにちは。
例年だと田植えはもう少し早かったと思います。
今年は雪解けが遅れましたので遅い春です。

tuba姐さんへ

こんにちは。
あと1週間でもう6月ですね。
北海道もようやく春満開です。

サトちゃんへ

こんにちは。
今日は美瑛撮影でしょうか?
久しぶりにイイ天気でしたね~

>洞爺、ニセコ方面近いうち行ってみようかな。
イイ穴場をまた見つけましたよ!

キキさんへ

こんにちは。

田植えの写り込みって念願だったんですよ。
この辺りは田んぼをやっている農家が激減して畑作中心なんです。
貴重な田んぼです。

pekoさんへ

こんにちは。

>私は今ゆめぴりかに夢中です!
結構、北海道産米のファンが多いんですね。
おぼろづきという品種も美味しいですよ。
今度、是非召し上がって下さい。

北原まやさんへ

こんにちは。

すみれって食べられるんですね?
驚きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご当地B級グルメ_函館名物やきとり弁当 | トップページ | スッポリ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ