« 初夏④_白い脚 | トップページ | 初夏⑥_大沼からの絵葉書 »

2013年6月18日 (火曜日)

初夏⑤_棚田

北海道では珍しい棚田

丘陵地ならではの風景ですね

あのボロ小屋に人がいました

住んでいるのかな?

Photo

撮影地:滝川市 撮影日:6月8日 

これから風呂に入ります。

その後、食器を洗って寝ます。

コメントの返信は明日でご勘弁を・・・

« 初夏④_白い脚 | トップページ | 初夏⑥_大沼からの絵葉書 »

空知」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

遠くに菜の花畑が見えます。
黒板五郎的な方がお住まいでしょうか。
電気も通っていないお家ですねw


こんばんは。
棚田のあぜの四角い紫色と緑色は、何でしょうか。
広大な棚田ですね。小屋の古さがイイですね。

こんばんは。
もう食器洗い終わって寝たでしょうか?^^;

このエリア、あまり行ったことがないですね。
ここにもミニ美瑛と呼ばれている場所があるらしいですよ(笑)

お早うございます!
こんな 電線のないところに
行ってみたい…

こんにちは。
棚田も広々としてますね^^
広く青い空と美しい雲のせいでしょうか、古い家屋が素敵に見えます♪

何故か懐かしい匂いがします。子供の頃の故郷段々畑。
横にたなびく棚雲 橙色の畦道 夜になればホタルが
幻想的に舞っていました。

♪愛しくていとしくて 他には何もないけれど
ここから見える景色全部まとめて連れて行ってあげる。
離さないで ずっと鳴り止まぬ 乱舞のメロジィ♪
歌謡曲より抜粋 

キキさんへ

こんばんは。

>遠くに菜の花畑が見えます。
よく気付かれましたね。
さすがです。

>黒板五郎的な方がお住まいでしょうか。
遠くからの雰囲気は似てましたね。(笑)
お顔はよく見えませんでしたが・・・

morimoridxさんへ

こんばんは。

>棚田のあぜの四角い紫色と緑色は、何でしょうか。
私も凄く気になりました。
おそらく土手が崩れるのを防いでいるんだと思います。
バンソーコみたいです。(笑)

サトちゃんへ

こんばんは。

>ここにもミニ美瑛と呼ばれている場所があるらしいですよ(笑)
そうなんですか!
確かに丘陵地になっている場所がありますからね。
ソバの畑も有名らしいですよ。

pekoさんへ

こんばんは。

>こんな 電線のないところに
>行ってみたい…
あはははぁ・・・
大阪は電線が多いですからね。
でも電線がないと大好きな電車が走れませんよ。^^

ナルコユリさんへ

こんばんは。

>棚田も広々としてますね^^
この広さは狭い方ですよ。
もっと広大な水田の風景がありますよ。

北原まやさんへ

こんばんは。

子供の頃の風景が蘇ったんですね。
どちらのご出身でしょうか?
瀬戸内海方面かな???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏④_白い脚 | トップページ | 初夏⑥_大沼からの絵葉書 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ