« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日曜日)

19時の埠頭

函館ドックに沈み行く太陽

腰の痛みを我慢して

しばらく見つめていました

Photo_2

露出をアンダーにして遊んでみました

Photo_3


撮影場所:函館西埠頭 撮影日:6月30日

2013年6月28日 (金曜日)

気分次第で・・・

風景写真の楽しみって・・・?

素晴らしい風景を撮ること!

そりゃまあ~そうですね

走ったことのない道を行く

そして新たな風景に出会う

そんな瞬間がたまらなく好きです

駒ヶ岳の南側エリアを気分次第で走って見つけた風景です

青い空

青い山

そして青い水田

Photo

またまたギックリをやってしまいましたhospital

今回はかなり重症です

週末は札幌へ帰えらず

レオパレスで大人しくしていますcrying

2013年6月27日 (木曜日)

スペシャルゲスト②

本日はスペシャルゲストをお呼びしております

どうぞお入りください

Photo

「どうも、高田屋嘉兵衛です」

それでは、嘉兵衛さん、前日のクイズの正解発表をお願いします

「正解は、大成町(現:瀬棚町)の親子熊岩です」

なるほど・・・

そういえば、そう見えますね~

この辺りの沿岸にも詳しいんですね

「江戸末期に蝦夷地航路と漁場の開拓で財を築きました」

今もこうして函館の街を見守っているんですね

これからもよろしくお願いします

Img_4666

2013年6月26日 (水曜日)

奇岩①

先週の土曜日は超マイナーエリアをドライブしました

たぶん、知らない町だと思いますよ

八雲⇒今金⇒瀬棚⇒乙部⇒厚沢部

知ってます?

さて、問題です

このエリアの日本海沿岸は奇岩群で有名なんです

下の写真の岩は何と呼ばれているでしょう?

Photo_6

2013年6月25日 (火曜日)

静粛

まだ午前4時30分

だれもいません

薄い霧で覆われています

Photo

キャンプしている人たちも熟睡しているようです

静かに撮影して

静かに帰りましょう

Photo_2

撮影日:6月22日 撮影場所:大沼

2013年6月24日 (月曜日)

ルピナス満開

Photo_5

撮影日::6月22日 撮影場所:大沼公園

朝3時に起きて、3時半に出発

大沼は朝霧より夜霧の方が多いですね

2013年6月23日 (日曜日)

チームワーク

Photo_4

いま、ロールが生まれた

Photo

私が拾います

Photo_2

最後に俺が運ぶぜ

Photo_3

撮影日:6月23日 撮影場所:亀田郡七飯町

2013年6月20日 (木曜日)

初夏⑦_洋画劇場

Photo

最後のラストシーン

まぁ~ 凄かったですね~

ふられて逃げて行く女性の形相・・・

説得されている女性の困惑・・・

必死に弁解する男の姿・・・

怖いですね~

恐ろしいですね~

それでは次週をご期待ください

さような、さよなら、さよなら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:THE END

2013年6月19日 (水曜日)

初夏⑥_大沼からの絵葉書

こんばんは

今回は初夏の大沼から

皆様へ絵葉書をプレゼント

気なるあの人へ

お便りを出しましょう!

_

撮影場所:大沼 撮影日:6月2日 HDR油彩Ver

2013年6月18日 (火曜日)

初夏⑤_棚田

北海道では珍しい棚田

丘陵地ならではの風景ですね

あのボロ小屋に人がいました

住んでいるのかな?

Photo

撮影地:滝川市 撮影日:6月8日 

これから風呂に入ります。

その後、食器を洗って寝ます。

コメントの返信は明日でご勘弁を・・・

2013年6月17日 (月曜日)

初夏④_白い脚

日焼けしていない

キミのその白い脚がスキだよ

Photo

気が向いたので

久しぶりにアップしました 

2013年6月12日 (水曜日)

初夏③_香り・・・

暑くて、暑くて・・・

牧場特性のソフトクリームを食べた

菜の花の香りを感じながら

バニラに包まれる

これも北海道の初夏かな

Photo

明日以降、しばらくお休みします

コメントの返信が遅れることがあるかもしれませんが、ご了承願います

2013年6月11日 (火曜日)

初夏②_あの雲まで・・・

走るか!

うん!

よし、それじゃ、あの雲まで競走だ dash

Photo

撮影場所:滝川市 撮影日:6月8日 HDRグラフィックVer

2013年6月10日 (月曜日)

Chu Chu

ダメだって

こんなところで

チューしては・・・

Photo

円窓から

我家の庭園の円窓から狙いました

嘘です。。。(笑)

Photo_2

2013年6月 9日 (日曜日)

初夏①

広い菜の花畑

背景に白い山々が見えて

北海道の初夏を感じさせます

Photo

撮影地:滝川市 撮影日:6月8日

2013年6月 8日 (土曜日)

菜の花レディ

先週は安平

今週は滝川

黄色に染まってます(笑)

Photo_2


素敵な女性が・・・

ホントに可愛くて美しい方でした lovely

撮影地:滝川市 撮影日:6月8日

2013年6月 7日 (金曜日)

お馬の親子

お母さん、お尻を撮られているよ

エッ? ウソ!

Photo

エサをくれたお礼です

気が済むまで撮っていいわよ

Photo_2

2013年6月 6日 (木曜日)

ひとり沼畔にて・・・

_ver

静かに・・・

ゆっくりと・・・

太陽の位置が低くなっていく

ひとりで見ていると

寂しさが込み上げて来ます

◇撮影場所:大沼 撮影日:6月2日 HDR油彩Ver

2013年6月 5日 (水曜日)

ジャンボ哲学

ホントにソックリ

雰囲気あるなぁ~

Photo_2


今回も二本立てです

通り過ぎるアカトラ

「あれ? あの木・・・」

「美瑛の哲学の木に似ているねェ~」

「ホントだ!」

「雰囲気がそっくりだ!」

「でもちょっと大きめなので"ジャンボ哲学"だね」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

相棒は黙り込む

おそらく私のネーミングセンスに疑念を抱いている

皆さん、何か素晴らしいネーミングはないでしょうか?

この場を借りて公募させていただきます。(笑)

ジャンボの前を真赤なトラクターが通り過ぎる・・・

スクロールして下さい。

どうですか?

皆さんの前をとおりすぎましたか?

Img_4251

Img_4252_2

Img_4253

2013年6月 4日 (火曜日)

ミニ美瑛

国道337号線を幌加方面に曲がると

丘陵の美しい風景に出会える

"パレットの丘"

そう呼ばれている

まるでミニ美瑛ですね

Photo

撮影地:千歳市幌加 撮影日:6月1日

2013年6月 3日 (月曜日)

夕光(ゆうかげ)

午後6時20分

西の空は紅くなり

大沼は黒い影に覆われる

大沼の一日が終わろうとしている

Photo_4

撮影地:大沼 撮影日:6月2日

今回は2本立てです

斜光

午後6時、日没1時間前

低い強烈な斜光が大沼を照らす

真っ青な空と沼

映しだされる駒ヶ岳

思わず声が出てしまった

Photo_3

撮影地:大沼 撮影日:6月2日

2013年6月 2日 (日曜日)

黄色の正体

黄色の正体は・・・

Photo

これの原料です

皆さん、大正解ですね

多くの回答コメントありがとうございます

場所は・・・

安平町

札幌から1時間程度ですよ

サラブレットの牧場、菜の花畑、じゃがいも畑などが

緩やかな丘陵地に広がっています

ミニ美瑛+ミニ日高

こんな感じかな・・・

Photo_2

撮影地:安平町 撮影日:6月1日

2013年6月 1日 (土曜日)

黄色の大地

遠くに見える黄色の大地

あれは一体なんだろう?

今年2回目の珍道中は

こいつが主役です

Photo

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ