« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月17日 (土曜日)

♪ ポンポコ サッポロ ポンポコ サッポロ ♪

8月の珍道中は天候と渋滞で中止となりました

代わりに札幌街角撮影と飲み会へ変更です 

相棒とレトロな札幌を激写

狸小路でも行ってみますか?

子供の頃、買物客で賑わっていました

懐かしいCMソングを2曲ご用意しました

聴きながらどうぞ・・・

これは、5丁目です

Photo_5

次いで3丁目

Photo_6

2丁目まで来ました

Photo_8

最後に1丁目

人通りが急に少なくなります

Photo_9

2曲、お聞きください

子供の頃、毎日、TVのCMで聴いていました

もう1曲は埋め込みコードが無効で貼れなかったので下記URLへ

http://youtu.be/oKXe3lasBC0

1週間、ブログをお休みします

1週間後、またお会いしましょう!

2013年8月16日 (金曜日)

まっかり村の白樺たち

細川たかしを輩出した

まっかり村

温泉があります

まっかり温泉

そのままの名前です 

ひねらないでストレートなところがイイですね (笑)

Photo_3

ここには知る人ぞ知る・・・

白樺の木があります

最初のご紹介は三本ポプラ

左白樺 「暑いな~」

中白樺 「俺たちも温泉に入ろうぜ」

右白樺 「バンザ~イ」

Photo_4

6本?

7本?

嵐に対抗して

V6の木で売りだそうぜ!

1本邪魔だな

V

撮影:まっかり村_8月12日

夏雲

羊蹄山と夫婦と云われている尻別岳

巨大な雲に覆われ

全く見えません

真夏の光景ですね

Photo_2

撮影:ニセコ町藤山_8月12日

2013年8月15日 (木曜日)

大冒険

夏休み中にしかできない髪形に挑戦

ちょっとハデすぎかな・・・

痒いところないですか?

ゴリゴリしましょうか?(笑)

※少しふざけました coldsweats01

Photo_3

Photo

ギンギツネ

珍しく植物のご紹介です

私の髪の毛ではありませんよ 

ペニセタム、イネ科の植物です

白キツネの尻尾に似ているからギンギツネと言われているようです

↑ホントか???

それならシロキツネというネーミングにすればいいのに・・・

※苦手な接写の練習です

Photo_2

撮影:百合が原公園_8月14日

夢の中で・・・

朝、起きた時

見た夢を覚えてますか?

私は全く覚えていません

つい先日

寝言を言っていたそうです

「あ~! この木は何の木だ?」

夢の中でもどうやら

撮影に出かけていたようです happy01

きっと

このポプラも

夢に出ていた事でしょう!

Photo

夢で見た風景も

撮影できるとイイですね

2013年8月14日 (水曜日)

目映い丘

西に傾いた太陽

放射される光

一本ポプラが

まるで降臨したように見えた

Photo

撮影:8月12日_望羊の丘

2013年8月13日 (火曜日)

藤山の一本白樺

この木を

3年間探していました

ようやく見つけましたよ

Photo

Photo_2

撮影:ニセコ町藤山_8月12日

2013年8月12日 (月曜日)

黄金の丘

お盆休みに突入

しかし天候が悪いですね~

写真は2週間前の撮影

望羊の丘の夕景です

Photo_3

2013年8月11日 (日曜日)

これ何?

これ、何の畑?

Photo

接近しました

Photo_2

あれ?

なんかぶら下がってる・・・

ひょっとして

枝豆でしょうか?

枝豆って大豆ですよね。

この大豆は

納豆になる?

豆腐になる?

それとも枝豆?

やはりこの季節は

枝豆を食べたい

急にビールが欲しくなりました beer

2013年8月10日 (土曜日)

スポットライト

お盆休みはどうされてますか?

今日から9連休のスタートです

昨夜、札幌まで帰省する予定でしたが

週末の豪雨で

国道37号線が通行止め

高速道路も通行止め

それで今日、ニセコルートで帰省しました

羊蹄山は厚い雲に覆われ

いつもの丘の空は黒い雲

しかし、たった一ヶ所だけ

スポットライトを浴びている

それは、鮮やかなライトでした

Photo

2013年8月 7日 (水曜日)

夏の風物詩

麦は刈り取られ

無数の麦稈ロールに変身

夏の風物詩です

Photo

東の空は怪しくなってきました

そろそろ帰ろうかな・・・

《お知らせ》

今週も三連休をいただきます

土曜日までお休みします

2013年8月 6日 (火曜日)

ようこそ

ようこそ

何もないところへ

ようこそ

青空は気にいったかい?

ようこそ

我ら北の大地へ

Photo

撮影:旭川市西神楽_8月3日

2013年8月 5日 (月曜日)

じゃがいもと青空

今回の美瑛撮影は

写真家高橋真澄さんの"新"風景ガイドを参考にしました

↑新を買ったばかり

前版とは掲載している写真が違います

旭川空港エリアを中心に撮影してきました

高橋真澄さんの写真では

"小麦と青空"

同じ場所ですが

今年はジャガイモのようです

・・・で、"じゃがいもと青空"

ということにしておきます (笑)

Photo_4

2013年8月 4日 (日曜日)

トウキビの季節

小麦はほとんど刈り取られ

ジャガイモの花もピークを過ぎた

そして今は

とうもろこし(北海道ではトウキビ)の季節

かなり成長してきたようですよ

食べたいですね delicious

Photo_3

Photo

Photo_2

撮影:美瑛町留辺蘂_8月3日

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ