« トウキビの季節 | トップページ | ようこそ »

2013年8月 5日 (月曜日)

じゃがいもと青空

今回の美瑛撮影は

写真家高橋真澄さんの"新"風景ガイドを参考にしました

↑新を買ったばかり

前版とは掲載している写真が違います

旭川空港エリアを中心に撮影してきました

高橋真澄さんの写真では

"小麦と青空"

同じ場所ですが

今年はジャガイモのようです

・・・で、"じゃがいもと青空"

ということにしておきます (笑)

Photo_4

« トウキビの季節 | トップページ | ようこそ »

上川」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
爽快ですね。
青空、雲、緑、美しいです。(^^)

こんばんは。

就実の丘でしょうか。
良い空が広がってましたね。
昨日、来られていたのですね。
お会いできずに残念でした。
出掛けていなかったので仕方ありませんけど(笑)

おはようございます。
最新作も買ったんですか?
nanちゃんの勉強熱心さがうかがえます^^
今度ニセコエリアの本を出版してください(笑)

morimoridxさんへ

おはようございます。
まずまずの天気でした。
爽やかな夏の日でしたよ。

キキさんへ

おはようございます。
栄岡の方です。
こっちはほとんど来たことがないので新鮮でした。

サトちゃんへ

おはようございます。

>今度ニセコエリアの本を出版してください(笑)
仕事を引退したら考えます。(笑)

お早うございます!
青い空! ジャガイモ畑!
空気も 美味しそう!

ジャガ芋の普及に一役かった悲劇の王妃「マリー・アントワネット」
フランス革命前後 人々が飢餓に苦しんでいたのは事実。
薬屋の主人は普及させるため花を送り王妃は髪に挿して舞踏会・・
当時のファツションの流行は王妃がつくっていたから我も我もと
ジヤガ芋が広まって行った。
1778年 プロイセンとオーストリアの戦争はジヤガイモ戦争と
呼ばれた。
お写真白い雲と花と五本の木?何か物語りが始まりそうです。
馬鈴薯の花咲く頃となりにけり君もこの花好きたまふらむ。
「石川啄木」

pekoさんへ

こんばんは。

静かだし空気はおいしいしイイところですよ。
でも盆地なので夏は暑くて冬は極寒です。

北原まやさんへ

こんばんは。
啄木もジャガイモの花を取り上げているですね。

こんばんは。
北海道はおいしそうなものばかり^^
ジャガバター食べたくなりました♪

ナルコユリさんへ

こんばんは。

日曜日に函館へ戻る際にルスツの道の駅に寄りました。
新じゃが、売ってました!
早速、購入。
じゃがバターで食べます。delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トウキビの季節 | トップページ | ようこそ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ