« 未確認飛行物体接近 | トップページ | じゃがいもと青空 »

2013年8月 4日 (日曜日)

トウキビの季節

小麦はほとんど刈り取られ

ジャガイモの花もピークを過ぎた

そして今は

とうもろこし(北海道ではトウキビ)の季節

かなり成長してきたようですよ

食べたいですね delicious

Photo_3

Photo

Photo_2

撮影:美瑛町留辺蘂_8月3日

« 未確認飛行物体接近 | トップページ | じゃがいもと青空 »

上川」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
美味しいとうきび、今年も探しましょう!!
昨日も美瑛だったのですね??…珍しい(笑)

昨日は用事があり新千歳空港まで行ってきました。
そうそう、安平ですごくいい野菜販売所見つけましたよ。
今度教えますね。

こんにちは。
もうトウキビの季節ですね。
観光地のトウキビは高くて。(笑)
もうトンボが、秋の風情ですね。

こんにちは。
おいしそうな焼きトウモロコシの香りを思い出しました(^^*
テントウムシさん、かわいいですね。つやつやしてます。

こんにちは。

大通公園の「とうきび」も冷凍から生に変わってますね!
昨日のキャンプで焼きとうきびにしていただきましたよ~。
旨かったです。

赤とんぼ てんとう虫 可愛いですね。
ナン様の観察力 繊細なお人柄のお写真です。
元祖 とうきびチョコってあるそうですが
早速注文しました。
北の大地に愛情をたっぷり注いだ味だと
書いてありました。送ってくるの
楽しみに待っています。(^^♪

北原まやでした。

サトちゃんへ

こんばんは。

135号線を走って国道38号線にぶつかるといつも右折して富良野方面に行ってましたが
左折して滝里ダムの手前を右折して759号線を走ると早いですね。
富良野に寄らないで美瑛に直接行く時はこのルートにします。

安平の直売所、楽しみにしてます。
安いですか?
トウキビ期待できそうですね。^^

ナルコユリさんへ

こんばんは。

焼きトウモロコシの匂いは堪りません。
でも食べると口のまわりがベトベトになります。^^;

ノリかめさんへ

こんばんは。

トウキビ、トンボときたら秋を感じますよね。
あと2カ月したら大雪山系は白くなってますよ。

ponkichiさんへ

こんばんは。

キャンプで食べたんですか!
早いですね。
どちらに行かれたんでしょうか?
ブログを楽しみにしてます。

北原まやさんへ

こんばんは。

"元祖とうきびチョコ"ですか!
地元の人間はあまり食べないですけど・・・(笑)

こんばんは。
とうもろこし畑イイですね。(^^)
テントウムシは、動きが早くて、
写すのが大変ではなかったでしょうか。

morimoridxさんへ

こんばんは。

>テントウムシは、動きが早くて、
>写すのが大変ではなかったでしょうか。
そのとおりです。
ジッとしていないのでほとんど失敗でした。
やはりこういう写真は向いていないようです。\(;゚∇゚)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未確認飛行物体接近 | トップページ | じゃがいもと青空 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ