« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月曜日)

夜の教会

高台から狙えるポイントを

もうひとつ発見しました

お気に入りのポイントになりそうです

_ver

撮影日:9月28日_HDR絵画Ver

2013年9月29日 (日曜日)

超ローカルなドライブ

超ローカルなドライブにお付き合い下さい

JR江差線

五稜郭駅から木古内駅を経由して江差駅までの路線です

だが来年5月に廃線となる

木古内からこの路線に沿って走る道道5号線をドライブした

初めて走る道路

目的地は上ノ国町宮越駅近くの紅葉スポット

そこは知る人ぞ知る道南を代表する紅葉スポットらしい

更に赤い鉄橋を渡る列車が絵になる風景らしい

紅葉の本番前に下見に出かけることにしたのだ

Photo

この山全体が真赤に紅葉する←雑誌の写真で確認しました

いつまで待っても列車は来ない

痺れを切らして立ち去ることにした

ちなみに流れている川は

天野川

イイ名前ですね

宮越駅に到着しました

車で函館を出発して1時間20分

Photo_2

こりゃ~駅というより小屋です

ホームに立ちました

もちろん誰もいません

Photo_3

駅の横を流れる天野川です

Photo_4

紅葉はまだまだ

列車は来ない

成果のないドライブでしたが

柔らかな秋の日差しが心地よいドライブでした

Photo_5

2013年9月28日 (土曜日)

夕暮れ時の函館湾

虹?

高い空にある薄い雲は小さな氷の粒から出来ています

側面から入った光を屈折させるのです

虹と勘違いしやすいですが出現する方向が違います

虹は太陽と正反対の方向に出ますが

暈は太陽のまわりです

太陽が高い位置にある時間帯は

太陽を中心に丸を描きます

日の入り、日の出の時間帯は

半分だけ太陽のまわりに出るので

虹と間違いやすいですが

水滴のよるものではないので虹の仲間ではないんです

虹と錯覚してしまう光景でした

Photo

2013年9月26日 (木曜日)

白髭の滝

定番のアングルです

見飽きた人には退屈かもしれません

というか・・・

他に撮りようがないんですよね(笑)

滝虹架かってくれないかな~

Photo

金・土は仙台出張です

コメントの返信は遅れることをご了承ください

2013年9月25日 (水曜日)

灯かりを落す函館山

函館山からの夜景は素晴らしいですが

函館湾に灯りを落す風景も綺麗ですよ

Photo

ロマンチックですね~

愛を囁きましょうか? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2013年9月24日 (火曜日)

豆ニオの証明

「母さん、僕のあの"ほっかぶり"どうしたでしょうね 。」

「ええ、夏、上富良野から美瑛への撮影の途中で・・・」

「丘に落としたあの蒼い"ほっかぶり"ですよ。」

Photo

こんなところにありました。。。

2013年9月23日 (月曜日)

初秋の丘

久しぶりに美瑛に行ってきましたよ

_

2013年9月22日 (日曜日)

夜遊び

_

Photo_4

多重露光で遊んでみました

2013年9月21日 (土曜日)

夜の赤レンガ

Photo

Photo_2

Photo_3

2013年9月18日 (水曜日)

なにもないところ

そこは

なにもありません

ただただ原野

Img_6420

Img_6419_2

あっ!

でも広大な向日葵畑がありました

Img_6433

2013年9月16日 (月曜日)

雨に映えるブルー

_

Photo

__2

Photo_2

撮影:旧イギリス領事館(函館市)_9月16日

2013年9月15日 (日曜日)

雨に濡れる教会

_

2013年9月14日 (土曜日)

秋の予感

函館に来て

2回目の秋です

Img_6454

Img_6485

Img_6472

Img_6503

Img_6502

Img_6493


撮影:大沼_9月14日

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ