« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金曜日)

チョコの丘

Photo_2
撮影:安平町_2014/5/24

安平に来ると必ず寄る場所がある

通称"チョコの丘"

チョコレート色の大地が美しく畝る

2014年5月29日 (木曜日)

自身への贈り物

Photo
撮影:5月25日_倶知安町

またひとつ歳をとりました

記念日には

やはり羊蹄山

新緑と逆さ富士の映り込みを

自分にプレゼントです ^^

2014年5月28日 (水曜日)

青灰色の空の下

Photo
撮影:安平町_2014/5/24

青灰色(せいかいしょく)の空

焦げ茶色と黄土色の土

そして僅かな緑

色合いが印象的な風景でした

2014年5月27日 (火曜日)

菜の花シリーズ_series2

Photo_3
撮影:安平町_2014/5/24

菜の花でいっぱい・・・

甘酸っぱい香りに包まれていました

匂いませんか?

2014年5月26日 (月曜日)

絶景羊蹄山

Photo
撮影:留寿都村_2014/5/25

朝9時までは雲と霧で全く視界ゼロ状態だった

わずか30分で全容を現し絶景となった

大自然の急激な変化にはいつも驚かされます

2014年5月25日 (日曜日)

緑の中を走り抜けてく・・・

Photo_4
撮影:安平町_2014/5/24

真紅(まっか)なポルシェではありません ^^;

昨日、定期点検に出しました

どこも故障がなく元気いっぱい

1年半で35000㌔です

2014年5月24日 (土曜日)

菜の花シリーズ_series1

Photo_2

撮影:安平町_2014/5/24

サクラの次は

菜の花

安平の丘には今年もたくさんの菜の花が咲きました

2014年5月23日 (金曜日)

忘れていたサクラ

Photo_2

撮影:札幌市_2014/5/1 スマホ撮影

今頃、サクラかよ!!!

そうです、今頃、サクラです。(笑)

道庁のサクラをアップするのをすっかり忘れていました

2014年5月22日 (木曜日)

こんな日

Photo
撮影:美瑛_2014/5/17

誰も撮影に来ない小雨降り続く日

こんな日は何を想う"哲学の木"

2014年5月21日 (水曜日)

白映え

Photo
撮影:美瑛_2014/5/17

小雨が降り続けている

なのに

この光はどこから?

2014年5月20日 (火曜日)

飛行機まで届け!

Airdo
撮影:美瑛_2014/5/17

AIR DOが飛んでいた

美瑛の風景写真を撮るために乗っている人もいるだろう

「お~い!」

地上の一本白樺の呼びかけが届きましたか?

2014年5月19日 (月曜日)

濡れて待つ

Photo_2
撮影:美瑛_2014/5/17

望遠で覗く

「ここにはもっとイイ景色があるよ」

誰かが私にそう語りかける

"あそこまで行きたいな"

畑の中の道なき道を進む

幅2M程の細い道は

進むにつれ更に狭くなり

戻るにも引き返せなくなる

雨でぬかるんだ土は泥と化し

ハンドルがとられ車体は斜めに傾く

危うく土手に落ちるところだった

辿り着いた場所には

雨でずぶ濡れの木が

私の到来を待っていた

2014年5月18日 (日曜日)

雪と桜と新緑

Photo

撮影:美瑛町_2014/5/17

トイレ休憩で立ち寄った白金インフォメーションセンターで見つけた桜です

雪と桜の風景を撮影したのは初めてです

靴の中に水が入りグチャグチャになりながら撮影です

長靴用意した方がイイですね

雪面に散った花弁をどうして撮らなかったのだろう?

昨夜寝ながら思い出し後悔しています

2014年5月17日 (土曜日)

レイニーブルー

Photo
撮影:美瑛_2014/5/17

雪が降ったようです

今、気温3度

雨が降っています

寒いです

2014年5月15日 (木曜日)

ダムに咲くサクラ

Photo

Photo_2
撮影:美瑛町_2014/5/10

このダムのサクラは初めて撮影しました

結構イイところですね

ネタが尽きました

暫らくお休みします 

2014年5月14日 (水曜日)

清流の中の苔

Photo_4

撮影:京極町_2014/5/11

ここは名水100選の"羊蹄ふきだし湧水"

水の流れがとても美しい季節です

清流の中

苔の存在が妙に気になって

水の流れ落ちる美しさと併せて切り取りました

2014年5月13日 (火曜日)

待ち侘びる

Photo_3
撮影:ニセコ町_2014/5/11

ニセコで一番有名な木です

かなりの老木

さくらんぼの花はいつ咲くのだろう?

2014年5月12日 (月曜日)

ピンクのお出迎え

Photo
撮影:京極町_2014/5/11

そろそろ咲いているかな・・・

久しぶりにあの丘へ

"希望の木"は五分咲きといったところでしょうか

それでも派手なピンク色で迎えてくれました happy01

Photo_2

2014年5月10日 (土曜日)

春の詩

Photo
撮影:中富良野町_2014/5/10

  さあ 咲こう

    そして歌おう

      春の詩

終わりの刻

Photo

◇撮影場所:美瑛町_2014/5/4

撮影の最後はこの丘にいることが多い

ここからの夕景が好きなんです

ポプラに日没の太陽が重なるポジションを選び撮影

これから2時間半かけて札幌に帰ることを考えると

かなり憂鬱になる瞬間です

2014年5月 9日 (金曜日)

透明歓喜

Photo_3

◇撮影場所:札幌市中央区中島公園_2014/5/3

透けてる

透けてる

嬉しくなっちゃいますねェ~ ^^

2014年5月 8日 (木曜日)

出会い

Photo_2

◇撮影場所:札幌市北区屯田町_2014/5/6

二羽のカモが池の両岸から接近して出会った瞬間を撮影したものです

ピントをカモではなく

池の手前1/3ぐらいに設定

夫婦?

親子?

恋人?

遠景をぼかし

勝手に想像を脹らませます  ^^

2014年5月 7日 (水曜日)

褐色光輝

Photo

撮影場所:美瑛町_2014/5/4

春の眩しい光を浴びて

カラマツが美しく輝いていた

光が届かない地表との明暗差が印象的で

思わず撮影した1枚です

僅かな残雪がアクセントになってくれました

2014年5月 6日 (火曜日)

ソメイヨシノ満開

Photo_4

◇撮影場所:札幌市中央区中島公園_2014/5/3

旬のうちに慌ててアップします ^^;

乱舞

Photo

撮影場所:中富良野町_2014/5/4

山間にはまだ桜の姿なく

こぶしが入り乱れ咲いていた

こぶしたちが山の中で踊っているようです

 

2014年5月 5日 (月曜日)

カーテン

Photo

撮影場所:中島公園_2014_5_3

連休初日は札幌の中島公園にサクラの撮影に行ってきました

ところが主役はシダレヤナギになってしまいました coldsweats02

2014年5月 4日 (日曜日)

果てしない青空

Photo_2

2014年5月 3日 (土曜日)

春の大地④

Photo

アオトラにはホワイト

ミドリトラにはイエロー

不変のコーディネート

トラディショナルファッションですね

2014年5月 2日 (金曜日)

春の大地③

_

ここでも30分・・・

暫らく眺めていると

なぜか子供の頃を思い出す

そんな懐古の雰囲気が漂う風景

2014年5月 1日 (木曜日)

春の大地②

__2

輝きたいから

駆け上がる

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ