« 海風 | トップページ | 朝焼け雲 »

2014年6月 7日 (土曜日)

神威岬

Photo
撮影_積丹町_神威岬_2014/5/31

とんでもない強風でゲートが閉ざされていました

翌日に再チャレンジ

岬の先端まで辿り着きました

Photo_2
撮影_積丹町_神威岬先端_2014/6/1

"神々の岬"

金沢靜司という写真家をご存じでしょうか?

« 海風 | トップページ | 朝焼け雲 »

後志」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
美しいブルーですね。(^^)
金沢さんは、知りませんでしたので検索しましたら、
nanさんのこの写真と同じ神威岬の表紙の写真集が
見つかりました。

morimroidxさんへ

こんばんは。
金澤さんは積丹半島の風景写真で有名な方です。
ポストカードを売店で買ってしまいました。
日本海なので綺麗な夕景の写真が多いです。

おはようございます。
見事な積丹ブルーの海ですね。
先日のアイスとラムネを思い出します(笑)
やはりランチはウニ丼でしょうか?

おはようございます。
積丹半島、恐竜の背のようで力強いのですね。
海の色が美しいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
この場所で夕陽が撮れたら幸せでしょうね。
寂しい場所だから無理ですけれど・・・

サトちゃんへ

おはようございます。
そろそろウニの季節ですね。
しかし助手席がウニが大嫌いなんです。^^;

ナルコユリさんへ

こんばんは。
たしかに恐竜の背中を連想しますね。^^
ポストカードではほとんど夕景なんです。
やはりその時間帯で撮影したいものです。

こんにちは。

神々の岬 素敵ですよ~♪
此処で日没シーンが見えたら最高でしょうね。
でも、昼間の積丹ブルーも素晴らしい光景です(*^^)v

キキさんへ

こんにちは。
神威岬の日没シーンはいつか狙いたいと思います。
でも誰もいなくて気持ち悪いだろうなぁ~coldsweats02

こんばんは。

往復歩くの辛かったですか?
私は汗だくで大変でした。
結構つらかったです(笑)

ponkichiさんへ

こんばんは。
方道20分以上歩きましたよ。
しかもアップダウンの階段が多くて疲れました。^^;

お久しぶりです。
神威岬、20年前くらいに訪れた感動が蘇ってきました。
バス停からの途中、念仏トンネルという一瞬真っ暗になるところ通った記憶あるんですが、今でもあるんでしょうか。

キハ58さんへ

こんばんは。
以前はそのトンネルを使っていたようですが
今は使われていません。
駐車場からトンネルなしで岬の先端まで行けますよ。

積丹岬、3度くらいかな訪れましたがいつも強風でゲートが閉鎖されていて先端まで行けずじまいなんですよ。。
2枚ののブルー、ホントにキレイ。
沖縄の海を見ているようです。

babydollさんへ

こんばんは。
この岬は強風で有名ですからね。
先端まで行けた事はラッキーでした。
昔は女人禁制だったので本来は入ったらダメなんですよ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海風 | トップページ | 朝焼け雲 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ