« 雲の上 | トップページ | 夕時の麦畑 »

2014年6月29日 (日曜日)

黄色い丘

久しぶりに友人のサトちゃんと

撮影に出かけました

美瑛に行くはずだったのですが

着いた場所は・・・

Photo

撮影:6月28日_剣淵町  WB/太陽光 ピクチャースタイル/風景

ところで

菜の花とキカラシの違いを

どなたか教えて下さい

助手席でサトちゃんがスマホで調査開始

"菜の花とキカラシの違い"と入力すると

「自分のブログが出てきた!」と喜んでいた

・・・で結局分らないままです   

« 雲の上 | トップページ | 夕時の麦畑 »

上川」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
広がりがあっていい構図ですね。
このアングルでは撮らなかったです・・・nanちゃんだけズルいです(笑)

次の記事はあの謎の珍事件にする予定です(爆)

サトちゃんへ

こんにちは。
あれ?
撮らなかったの?
この場所は結構時間をたっぷりかけて撮りましたね。

>次の記事はあの謎の珍事件にする予定です(爆)
記事が被らないようにします。
次回は夕時の美しい風景を予定しています。

こんばんは。
春の盛り?と一瞬思いましたが
菜の花ではなかったのですね。
明るい黄色と灰色の雲の組み合わせが素敵だと思いました(^^)

ナルコユリさんへ

こんばんは。

菜の花とキカラシの区別が全く分らないんです。
逆光なので空は白飛びぎみです。^^;

こんばんは。

サトちゃんが知らない事を知る訳がありません(笑)
見た目は同じですよね。
それにしても誘った方が助手席に座るんですか?
ズーズーしいですね(笑)

こんばんは~night
『キカラシ』で調べたら、下の内容でしたflair

bud観賞用菜の花(キカラシ)の栽培について
1.キカラシの特徴
①秋播き一年草ですが、早春播きもできます。
②播種時期:秋播き:10月中旬~11月下旬 春播き:2月下旬~3月下旬
③開花時期:秋播き:3月上旬~4月下旬 春播き:4月下旬~5月下旬
④草丈は、秋播きでは、120cm程度まで伸びます。春播きではやや草丈が低くなり
ます。

おはようございます。
どちらもアブラナ科ですね。(^^)
美瑛ではなくどちらへ行かれたのでしょうか。

キキさんへ

こんばんは。
キキさんなら知っていると思っていたんのですが・・・
>ズーズーしいですね(笑)
サトちゃんは自分の車で行くつもりだったですよ。
禁煙なので私の方からFITで行くように言ったんです。

wadatumiさんへ

こんばんは。
調査ありがとうございます。
でもやっぱり区別できないです。^^;

morimoridxさんへ

こんばんは。
両方ともアブラナ科で仲間なんですね。
私もネットで調べてみました。
どうやら菜の花というのは植物名ではないようです。
菜⇒食用にするという意味
つまり食べられる花の総称とどこかで記載がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲の上 | トップページ | 夕時の麦畑 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ