カテゴリー「檜山」の6件の記事

2013年9月29日 (日曜日)

超ローカルなドライブ

超ローカルなドライブにお付き合い下さい

JR江差線

五稜郭駅から木古内駅を経由して江差駅までの路線です

だが来年5月に廃線となる

木古内からこの路線に沿って走る道道5号線をドライブした

初めて走る道路

目的地は上ノ国町宮越駅近くの紅葉スポット

そこは知る人ぞ知る道南を代表する紅葉スポットらしい

更に赤い鉄橋を渡る列車が絵になる風景らしい

紅葉の本番前に下見に出かけることにしたのだ

Photo

この山全体が真赤に紅葉する←雑誌の写真で確認しました

いつまで待っても列車は来ない

痺れを切らして立ち去ることにした

ちなみに流れている川は

天野川

イイ名前ですね

宮越駅に到着しました

車で函館を出発して1時間20分

Photo_2

こりゃ~駅というより小屋です

ホームに立ちました

もちろん誰もいません

Photo_3

駅の横を流れる天野川です

Photo_4

紅葉はまだまだ

列車は来ない

成果のないドライブでしたが

柔らかな秋の日差しが心地よいドライブでした

Photo_5

2013年6月26日 (水曜日)

奇岩①

先週の土曜日は超マイナーエリアをドライブしました

たぶん、知らない町だと思いますよ

八雲⇒今金⇒瀬棚⇒乙部⇒厚沢部

知ってます?

さて、問題です

このエリアの日本海沿岸は奇岩群で有名なんです

下の写真の岩は何と呼ばれているでしょう?

Photo_6

2013年5月10日 (金曜日)

密談

Photo_3Photo_4

「越後屋は裏金を相当隠しているそうですな!」

「それはいけませんなぁ~。もっと貢がせましょう!」

「近江屋の旦那はおなごを3人も囲っているそうですぞ!」

「聞き捨てならねぇ、横取りするか!」

_

撮影地:松前藩屋敷(松前町)

週末までお休みしますので、金曜日分まで先行アップします。

おやすみ。。。

2013年5月 4日 (土曜日)

忍びの者

松前城の隣に

江戸時代の松前の街を再現した"松前藩屋敷"があります

奉行所、商家(近江屋)、旅籠=今でいう旅館(越後屋)、番屋、武家屋敷、などなど・・・

一見の面白さはあります

おやっ?

武家屋敷の屋根裏に・・・

似ているけど

俺じゃないですよ!

Img_3346

いずれ

貴方の屋敷にも必ず忍びます

2013年5月 3日 (金曜日)

松前城

この写真がアップされる頃

札幌へ帰省している途中です

松前城

定番のアングルから

Img_3356

2013年4月30日 (火曜日)

波飛沫

白神岬

あまり聞いたことがないでしょう

北海道の最南端の岬

ここから青森県竜飛岬が微かに見えますよ

真っ青な海に白い波・・・

一瞬を切り撮りました

Img_3323_3


難しいですね~

まだまだ修行が必要です bearing

その他のカテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ